こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】志望校…。。
NUMPL-#103669
NAMEばななこ
DATE2002/04/06 19:02
( -。-)すぅー… (o>ロ<)oこんばんわーー!!
私は今年、中学3年になります。
中3といえばもう受験なので、もうそろそろ
行きたい高校とかを絞っておいたほうがいいかなと思ってます。。
それで、一校は決めたのですが、あとの2校のことで
ちょっと悩んで(悩む事でもないかも… 笑)ます。
2校ともレベルは同じくらいなのですが、
片方は私服でもう片方が制服の学校です。
私服はどんなのを着ればいいかとか悩みそうだし、
制服は身だしなみが…面倒くさそうで。σ(^_^;)
皆さんだったらどちらを第一志望にしますか??
制服と私服で志望校決めるっていうのもアレなんですけど、
どちらもレベルは同じということなので。。

それにしても3校とも同じくらいのレベルって
やっぱりヤバイですかね…?(汗)
それにあまり簡単に入れるところではないので…。
葉浩志
あたしはそこそこの進学校で、指定の制服もあって身だしなみとか五月蝿い高校に通ってます。

これから書く事は、一つの意見として聞いて下さいね♪
あたしは、私服の高校は「自由だけど、学校の治安が乱れている」傾向にあると思っています。
世間の評価が高い高校なら心配はないと思うけど。(<偏見ですね、スミマセン)
制服の高校は、それなりに厳しいだけあって、秩序を守ることを学べるんじゃないですかねぇ。

その2つの志望校の在校生に話を聞いてみると良いかも。世間の噂と中での実情は違ったりするから。

高校は自分に合った良い高校を決めてくださいね。
自分の青春(笑)の日々を過ごすとこですもん(笑)
簡単に入れるトコではないのなら、頑張って下さいね!この1年の努力にかかってますんで!
PL-#103673 あにゃ 2002/04/06 19:56
愛知では私服校が県内トップ校なんで私服の高校が治安が悪いとは思いませんよ。
私服である理由って言うのが必ずあると思います。
治安が悪かったら私服厳禁になるような気がしますが・・・
私服の学校でも制服っていうのは一応あるみたいです。
PL-#103674 伸丘 2002/04/06 20:10
家から近いところが一番!笑。
早く家に帰って勉強できるし、着替えて遊びにいけるし〜
私服は大変だと思いますよ。
PL-#103679 くまさん 2002/04/06 20:51
僕も高校は家から近いところを選びました(笑)
これって、やはり結構重要ですよ。

私服か制服かで悩んでいるなら、制服の方が
良いと思います。
毎日大変ですよ、何着ていこうか悩んで(^_^;
僕は大学で大変でした(爆)
大学に行けば、嫌でも私服になるので、
最後の制服を楽しむのも良いと思います。
PL-#103681 1993 2002/04/06 21:20
なるほど…。。
やっぱり制服って今しか着れないし、
私服は何着てけばいいか迷いますよね。
派手すぎるのもアレだし、かといって地味なのも。
何だか社会に出てから制服が恋しくなりそうです(笑)
なので、今のところ制服のほう…かな。>第一志望
でもまだ時間はあるし、ゆっくり校風なども交えて
考えてみます!
皆さんどうもありがとうございました(*^-^)
PL-#103687 ばななこ 2002/04/06 23:19
私服だとやっぱり…特に女性はオシャレに走っちゃうんじゃないでしょうか??
それが原因が勉強がおろそかになるのも…どうかと。
まぁ強い意志があれば関係ないけどネ(^^;;

やっぱり家から近いとこのがイイと思うヨ。

んではイイ学校に入学してくださいなぁ♪頑張りやッ!! 以上
PL-#103689 RIFF 2002/04/06 23:47
私服の高校だった連れがいますけど、、、
わしの卒業アルバム見て、
「制服いいなぁ〜〜〜〜」と言ってます。

それよりも、私もやっぱ。「家から近いところ!!」コレ重要です(笑)

私は、家から教室まで10分で行けました(笑)
テスト前とか、受験シーズンとか、雪とか台風とか・・・
家が近くてラッキーだった。
PL-#103739 himi 2002/04/07 17:51
ありがとうございます!!
やっぱり皆さん「制服派」でしょうか??
でもそれより家からどれくらいってのも問題ですね…
どちらも同じくらいの距離だったらそれはそれで
まだ悩むんですけどね。(笑)

>RIFF
あなたの喋り方(文)、私の知っている人とすっごい
似ているのですが…。σ(^_^;)
人違いかな。
PL-#103768 ばななこ 2002/04/07 21:24
>ばななこさん
文面でわかるなんてスゴイね…ビビった(笑)
まぁ元気そうでなによりですわ(^v^)

#またヒマでもあればメールでもくらさいナァ♪
んじゃね V(ΘωΘ)Vガチャチャ...
PL-#103789 RIFF 2002/04/08 01:25
>RIFF
すごいでしょ?私が一番ビビったけど。。(笑)
でも語尾ですぐわかるよ。(≧m≦)ぷっ

でもそっちも元気そうでよかった。
PL-#103845 ばななこ 2002/04/08 20:54
>ばななこさん
メールしよっかなと思ったけどメルアド消えちゃった(笑)それにしてもホント元気そうでなにより(∀^)ゞ
まぁ勉強にスポーツに恋に頑張ってくださいなぁ…。(もぉ見てないかな?)
PL-#103859 RIFF 2002/04/08 23:34
>RIFF
あ〜…うん、、私んとこももう消えてる(笑)

>まぁ勉強にスポーツに恋に頑張ってくださいなぁ…。
>(もぉ見てないかな?)
…o(゜◇゜o)ほえ?(笑)
もう見てないって…何がですか?
PL-#103908 ばななこ 2002/04/09 22:56
>ばななこさん
あはは(爆笑)
お互いメールは残しとくって言ってたのにネ(^^;;
まぁいっか(お決まりの「まぁいっか」です♪)

#「見てないかな?」ってのはスレ自体がかなりさがってるのでもう返信しても見てないかな、と思ってネ。
PL-#103909 RIFF 2002/04/09 23:12
あ、いやいや、ちゃんとこまめにチェックしてますんで♪>スレ
メールはねぇ…(笑)そうだねぇ。
やっぱり見切りをつけようと思って消しちゃったの。ごめんね。
彼女できたかぁ?

そういえばあなた、2ちゃんに居ませんでした??(爆)
PL-#103911 ばななこ 2002/04/09 23:27
>ばななこさん
そりゃそーだね。
彼女とは今ケンカ中…うーん。ささいなことなんだけどね。
彼氏とは上手く言ってるかいな?

2ch…??あなた2チャンネラーなんだ?意外!!(笑)
いつ頃?& なんで?
PL-#103912 RIFF 2002/04/09 23:42
>RIFF
喧嘩中…?( ̄▽ ̄;)
でも早く仲直りして長く続けばいいね。。
私は、この間フラれちゃった。
1ヶ月くらいしか付き合ってなかったんだけど…。

やめてよっ!(爆)2ちゃんねらーっていうか、
ROMるだけ。(←って2ちゃんねらー??)
最近は飽きたから行ってないけど、「Pink」さん
という方を見かけたのですが…?( ̄▽ ̄;)
違う??
PL-#103948 ばななこ 2002/04/10 20:36
>ばななこさん
あらら…フラれちゃったか(´。`;;
けどばななこは魅力いっぱいの女性だし、またいい人見つかるさぁッ!!
俺ンとこもなんかヤバイ…もうちょいで4ヶ月目なのに。
まぁお互い頑張りませう。あははのは(´∀`)ゞ

2chのびーずのスレッド見てるの?
ってかPinkっていうハンドルネームはよくあるヨ。
ここのサイトにもPinkさんっているし、あとそれから俺の前のHNもよく思いつくHNだヨン♪
ばななこっていうHNは見たことないなぁ…なんでばななこなんだ??(笑)
あなたのもう1つのHNも見たことないわぁ(笑)
タワーでは元気でやってっかぁ??

PL-#103952 RIFF 2002/04/10 21:10
なんかね、その人に元から好きな人が2人いて、
(私とだれか)結局向こうを選ばれてしまった。。
ショックだったぁ〜、、けど今は前向き。
ヤバイって!?なんで〜??

いや、邦楽板に限らずいろいろ。。女性板とか(爆)
Pinkさんていっぱいいるのか〜。一人しかいないと
おもってた。(笑)
タワー??うん、元気元気!
けど忙しくてレスが大変だからちょこちょこホームレス。

てか、もうこのスレ大分流れてるわけだし、
メールででも話しません?(笑)
↑にメアド載せといたから気が向いたら送ってね〜。
PL-#104004 ばななこ 2002/04/11 22:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved