こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】疲れてます
NUMPL-#103685
NAMEあえて匿名で
DATE2002/04/06 22:30
ちょうど一年前、新入社員のことでここに書き込みをしたことがありました。当時、新入社員が入って来たけど、全く気が利かない、言葉遣いが悪い…注意してもなかなか直してくれない。そんなカキコでした。

あれから一年経って未だに新入社員気分で自分から動こうとしない。一番気になるのは電話の対応。お客様に対してタメ口は無いだろう…。なんかもう、本当に疲れます。新入社員のときは慣れないから仕方ないという部分もあります。でも、もう一年になるんです。注意しても全く直そうとしない。最近、私のほうがおかしくなりそうです。まだ一年経っていない頃平気で会社を4日間休むし。毎日毎日同じことの繰り返しで私が仕事辞めたいと思うようになってしまいました(><)
新入社員のみなさん、大変かと思いますが頑張ってくださいね。そして、新人さんだけが大変だということでなく、先輩も色々気を使っているということを理解してください。
葉浩志
お客さんに対してタメ口ってのはチョット・・・ですね。
他の社員の方は注意されないのですか?
上司・先輩の言うことを全く聞かないと言うのも問題
ですね。
ど〜して採用されちゃったのでしょう・・・。
PL-#103686 ずーび 2002/04/06 23:10
注意の仕方が甘いのでは・・・?(^^;)
それか、もう気にしない方が良いと思います。
誰がキチンと仕事をしてるかしてないか・・・なんて、意外と見てる人は見てますからね。後々、その後輩(?)も痛い目に遭いますよ。
PL-#103690 ウラン 2002/04/06 23:48
自分が責任ある立場になれば、おのずとしっかりするようになるかも。入社2年目では後輩を指導することはまだないかな?
私の後輩もどうなることやら…と心配してたのですが、次の後輩が入ってきて「教える側」になってから、見違えるようにしっかり者になりました。
PL-#103699 あっちょんぶりけ 2002/04/07 00:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved