こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】失敗しないために
NUMPL-#103774
NAMEちょきちょき
DATE2002/04/07 23:17
ここ何回か美容室に行き、行って良かったと思うことが全然ありません。毎回失敗ばかりなのです、みなさんは失敗しないための必勝法みたいなやつってありますか?やっぱ雑誌をもっていくのが良いんでしょうか?
葉浩志
切り抜きもっていっても、満足すること少ないですよねぇ。
たいてい思ったよりも短くきられちゃう。
PL-#103776 かんづめ 2002/04/07 23:29
失敗しないために私はその場でスタイルを美容師さんに決めてもらいます。
すると向こうから切抜きなどを持ってきてイメージを伝えてくれます。
最初に理想を描きすぎない。コレが私の方法です。
PL-#103785 おくやん 2002/04/08 01:02
それはわかりますネ!!(^^)
最近では雑誌などを持って「これにして下さい!!」とは
言わないですね。
「こんなふうにしたいけど、この(僕の)髪質とかでソックリにできますか?」って聞いたり、マジで20分ほど話し込みます。向こうもやっぱり気にいってもらえるためにすごく一生懸命になって聞いてくれますし、意見もしてくれるので助かります。
せっかく喋れる動物なんだから相談してみては…??
PL-#103786 RIFF 2002/04/08 01:10
新しい髪型にチャレンジする時は無理ですが、
僕はパーマにしろカットにしろ気に入った時は
写真に撮っておきます。で、美容院に自分の写真
を持って行って「この髪型の頃に戻して下さい」
って言います。モデルは自分なんですから似合うも
似合わないもないですからね(笑)

それでも上手くできない場合は美容師さんの腕の
問題だと判断して違う美容院にします。
だから今行っている所はいつも思ったように(?)
してくれますよ♪(^▽^*)
PL-#103795 タトゥー 2002/04/08 09:42
一人の美容師さんを追っかけて8年になります(笑)

美容師さんと自分とのセンスが合わないと、絶対気に入る髪形にはなりません!(持論(笑))
服のセンスがまったく合わない人の髪型のセンスだけ、自分に合うなんてことあまり考えられないですよね。よってまず、この人ステキだなと思う美容師さんを見つけること。

そして、とにかく話をする!
美容師さんは、超能力者じゃないですから、こちらの考えてることは言わなきゃわかりません(笑)もちろん服装などである程度は予測してくれますけどね。とにかくどういう髪型にしたいのか、そしてそれだけでなく、その髪型のどこがいいのかを伝えなくてはダメです。髪質は人によって違うので、同じ髪型でも髪質が違えばまったく違う髪形に見えてしまいます。希望する髪形の、どこが気に入っているのか言えば、技術とセンスのある美容師さんなら、こちらの髪質に合わせて、イメージにより近づけてくれるはずです。

ちなみに、自分がいいな〜と思う素敵な人が通っている美容師さんを紹介してもらうなんていう裏技もあります。センスが合う確率が高いのでお奨めですよ。それに共通の人の話題で話が弾んで、希望も伝えやすくなりますしね。
PL-#103816 ふにうさ 2002/04/08 13:56
私は自分に似合う髪型にと注文します。
だいたい顔の形とか考えて切ってくれたりします
PL-#103823 tamago 2002/04/08 16:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved