こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】シングルブルー
NUMPL-#103783
NAMEにょにょ
DATE2002/04/08 00:52
名曲「calling」にもある通り、(ちょっと意味は違うけど)人として生まれたからには、誰かに必要とされていたいもの。
でも今の私は誰からも必要とされていないように感じてしまって仕方ないんです。友達だってたくさんいるし、家庭的にも恵まれてます。でも、ふとした時につい考えてしまうんです。この中の誰が私を本当に必要としてくれてるのかなって。今、私が消えてしまったって、別に誰も困らないんじゃないかって。たった一人でいいから、「君がこの世に生まれてきてよかった」と、私の存在を認めてくれる誰かがいれば、この抜け道のないブルーなトンネルから抜け出せるんだけどな・・・
葉浩志
共感できます…うんうん。
最近僕も同じようなこと考えてました…。
今年の3月に父親を亡くして、改めて父親の大切さ必要としてる自分がハッキリとわかりました。
まだまだ男として未熟者なので、もっと側にいてほしい人でしたけど。何も言わないまま逝ってしまいましたけどネ…。
ただそれからすごく人の存在とかを考えるようになりました…必要として人は母親、姉などがいますが、僕を必要としてくれてる人は本当にいるんだろうか??
全くにょにょさんと同じことを考えてます。

僕の結論はたまにはこういうこと考えたりするのもいいけど、あまり気にすることなかれって感じ生きていこうかなってのが答えです(笑)
ただ死ぬまでには1度、大好きな女性(ひと)に言われてみたいですよねぇ…(^^)

なんかアドバイスになってなくてすいません。  以上
PL-#103787 RIFF 2002/04/08 01:17
恵まれすぎていて見えないものってあるんじゃないかな?
わたしは今心の病気と闘っています。もう3年になります。だからこそ平凡で平和なのがどのくらい幸せか分かります。寝る場所があって銃弾が飛んでこない、食べるものもある、家族も友達もいるそれだけで幸せじゃないですか?あまり求めすぎると、なにがいちばん自分にとって大切なのか、見失いますよ。
PL-#103799 みずき 2002/04/08 11:22
私も定期的に襲われる悩みです(^^;
聞いてもそうそう「必要だよ」って言ってくれるような人が居ない場合はますます辛くなってくる。
生きていくこと自体、勇気いることなんだから、勇気ある自分をほめてもいいような気がしてます。
誰かのためにばかり生きるんじゃなくて、自分のために生きようって思えば少しは楽だったりして。
実は生きれるだけで幸せなんだよね、この国で。
PL-#103807 mutsumi 2002/04/08 12:55
僕は最近えもいわれぬ空虚感みたいなのを感じています。
僕の場合は、それを少しでもなくすために、自分の存在を少しでも実感するために、色んなライブに行ってるんだと思います。思いっきり汗かいてハジけて、それで少しは実感できたらなあと(^^ゞ
PL-#103808 ぺー 2002/04/08 13:16
とっても、分かります。
こういう問題に年齢はあまり関係ないのだけど、
若いうちは自分の中での割合が大きく、すっごく
苦しくなる問題ですよね。
(にょにょさんがおいくつか、分かりませんが)
私も昔、眠れなくなるほど、悩みました。
そう思うようになった原因もあったんですけど。
で、私的に出した答は
「私が必要とされるか、ではなく私が誰を必要と
するか、の方が大事」です。
「私は、私が好きな人が一緒にいてくれるだけで、
いいや。私は見返りを期待して皆を好きになった
んじゃない。」というのを繰り返し思ううちに、
かなり楽になりました。今は本気でそう思います。
こう言うと元も子もないんですが・・・
自分以外の人の気持ちは、誰にも分からないので、
分からないものを求めるよりも、確実なものに
頼って立ち直る術を私は選びました。
でも、皆、必ずそういう不安を抱えてるんですよ。
にょにょさんだけでなくって。
前向きに前向きに。
PL-#103809 ハーマイオニー 2002/04/08 13:23
「あなたが居なくなったら、お父さんもお母さんも悲しむよ。愛されてなかったと思う?」

2ヵ月ほど前、同じような気持ちを抱え、自分など居ない方がよかったのではと思いつめていた時にカウンセラーの先生が言ってくださった言葉です。
「生まれてきてよかった」とは、私も誰かに言ってもらったことはありません。でもこの言葉のおかげで、自分のことを考えてくれている人がいることをはっきりと思い出し、消えてその両親を悲しませることはできないと感じました。
「友達だってたくさんいるし、家庭的にも恵まれてます。」とおっしゃるにょにょさんの周囲にも、にょにょさんのことを大切に思っておられる方がきっと居るのではないでしょうか?
生きていることだけでも大切なことなんだと、今は私も思っています。
PL-#103826 今回は匿名。。 2002/04/08 16:49
君が僕と結ばれてるように 君は誰かと結ばれてる
廻り廻ってその誰かと結ばれ僕は生かされてる
(THE BOOM「いつもと違う場所で」より)

家をなくし草は枯れ 腹が減らないとわからない
愛する人が何処かに 消えてしまわないとわからない
(B'z「MR. ROLLING THUNDER」より)

恋人や、「必要だ」と言葉にしてくれる人が、たった一人いないだけで、自分が独りだと思い込むのは、とても「甘え」ていると思えてしまいます。
PL-#103858 切腹三昧 2002/04/08 23:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved