こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】給料の良いバイトとは・・?
NUMPL-#103802
NAMEたれ目
DATE2002/04/08 11:40
明後日で高校生になりますっ☆しかぁし!公立に落ちてしまい、私立になっちゃいました。それで、金が超ーかかる!!親に負担をかけないためにバイトを始めようと思うのですが、給料の良いバイト(しかも高校生可の・・)知りませんか??高校生となるとやっぱり少しお安くなるんですよね。。または楽しい?バイトなどもあったら紹介して下さい!!
葉浩志
ここで聞くよりも、お住まいの地域の求人雑誌などを参考にした方が早いと思いますが。アルバイトの時給など地域性もありますし。
PL-#103804 ナッツ 2002/04/08 11:56
昔、警備員をやったのですが、確か日給
9000円くらいでしたよ。
でも、高校生はできなかったかな・・・?

個人的にはファミレスとかコンビニが長期間
できてよいと思います。
PL-#103810 1993 2002/04/08 13:24
親に負担掛けるのが嫌なら、バイトして云々〜より、
1年浪人して公立に行くほうが負担減だと思います。
その間に勉強して、さらにバイトしてお金ためて。
てか、私立から公立に編入ってできないんでしょうか???
ちなみに、高校生ができるバイトで給料が良いのは、
・運送、引越し関係
・焼肉屋
・ティッシュ配り
って感じでしょうか?これに、毎朝新聞配達して奨学金を貰うってのも、あると思います。
PL-#103811 DAI 2002/04/08 13:26
私立高校って校則でバイトが禁止されてることが多いと思いますけど、その辺は確認されましたか?直接関係ない話で申し訳ないですが、学校によっては厳しい対応されるところも多いですから・・・。
個人的には、学校の雰囲気を知って自分の生活が落ち着いてから、学校生活に支障をきたさないことを第一に考えて探すことをお奨めします。今はその気がなくても、例えば部活に入ったり、友人との付き合いが増えたりと新生活はいろいろ楽しいことも増えますから。
社会人も○年目の身としては、バイト優先で貴重な学生時代を終えるのはとてもとても!もったいないと思いますよ。
PL-#103812 ふにうさ 2002/04/08 13:31
ご両親に負担をかけないために自分でかせぐ!というのはすごく立派なことだと思うし、頑張って欲しいのですが、ちょっと厳しいこと言わせてもらうと、文面からそれだけの切実さを感じられないのです。もし本当にそうしたいのなら、学校やご両親にもきちんとお話して(こっそりやって驚かせたい、嬉しがらせたいのだったら話しにくいかもしれないけれど)きちんと了承を得た方がいいですよ。個人的には私立だとしても行かせてもらえるのなら、現役の内はご両親に頼らせてもらって、後でその分を孝行してあげるのがいいんじゃないかなって思います。

いざバイトを始めてみたら、バイトにすっかり夢中になっちゃって、学業をおろそかにするばかりか「高校辞める!」とまで言い出した子、何人も見てきているんですね。特に時給が高校生にしては割と高めのところだったりすると、お金が貯まっていく感覚がたまらないらしくて、若さゆえの情熱と突っ走りで言い出しちゃって・・・店長含めこちらは何かと大変でした。老婆心ながら、ちょっとそういうのがないかと心配かな。

もしバイトするとしたら、DAIさんもおっしゃってる朝の新聞配達、郵便局の仕分けのお仕事なんてのはいかがでしょう。
PL-#103865 kotetsu☆ 2002/04/09 00:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved