こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしよう・・・
NUMPL-#103862
NAMEYO!
DATE2002/04/08 23:50
つい先日アパートの2階に引っ越して来た人の足音や音楽が微妙にうるさくてちょっと困ってます。昼間なら我慢しようと思いますがさすがに夜の10時や11時だと気になります。引越しの挨拶をしに来てくれ、良い人そうなんですが。あまりにうるさかった時は一言、言いたいのですが女の子ということもあり(ちなみに自分は男です)なんかためらってしまいそう・・・。それとも神経質過ぎますかね?
葉浩志
わ〜解ります!!
私の場合は隣人さんです。
基本的に早寝早起きな生活送ってる私なので(今日は珍しい?)、夜24時頃に洗濯機回されたり、深夜になっても大声で話したり・・壁薄いっちゅうねん(怒)!!
酷い時は壁コツコツ叩いちゃってます(ーー;
そりゃ若い子故、友達とも遊びたい・話したい、でしょうが。
あまり管理人さんに言うのも何だかな〜と思いましたが、早朝(3〜4時)に爆音で音楽流された時はキレました。
管理人さんにも当人にも話しました。
生活に支障出る様でしたら、「女の子だから・・」とかでなく一度話された方が良いですよ。
ストレス溜まりますもんね〜(><)
他人のフリ見て我がフリ直せ、とありますので、お互い気をつけましょうね〜頑張りましょうね〜!!

PL-#103863 くりこ 2002/04/09 00:10
2階建てのアパートなのですが先月、大学生が入ってきました。うるさかったので入ってきたその週に追い出しました。注意何回もしたのですか、、
解らない人には解らない物です。面と向かって注意して、それでも駄目なら出ていって貰いましょう。
PL-#103870 関 2002/04/09 07:53
ウチのお隣サンも、夜中にバタンバタン
片付けてる音がうるさくて
壁をドンドンドンと叩いたら、
ぴたっと静かになりました。(^^;
それ以来はそんなに気になるほどの音はしません。
不動産屋さんからは、生活騒音に注意
というお達しがでています。
不動産屋さんor大屋さんに相談してみては?
PL-#103871 いなばのツナ缶 2002/04/09 09:08
うちは上に住んでる子供が毎晩(10時〜12時)走り回って、うるさいです。昼間は幼稚園行ってるのか静かなのに・・。なぜにそんな時間なのか???
一度言いに行きましたが効果ないので今度は管理人さんに言おうと思っています。子供だからしょうがないのかなぁとは思いますが、同じ家賃払ってるわけだしどうしてこんなに我慢しなきゃいけないの!!今、一番のストレスです。
PL-#103876 みなまる 2002/04/09 10:25
私の家も、上の階の人が、夜中の12時ごろ洗濯機を回した後、干してるらしいんですが、コツン、コツンうるさいんですよね〜。それも毎日!些細な音でも気になりますよね
PL-#103889 マリ 2002/04/09 18:25
はじめが肝心です。

私の場合は逆にアパートの2階に住んでいるのですが、新しく1階に越してきた人が夜型の人で夜中0時〜朝方6時まで友達と話をしてただけなんですが(騒いではない)なにせ田舎だと夜中は静まり返って話し声がよく聞こえていました。騒いでいたんじゃないんで注意しないで我慢しようと思ったのですが、さすがに夜中中だったんで次の日勇気を振り絞り「うるさいんですよ」って言おうと思ったけど反感をかうと思ったので「夜中0時〜朝方6時までずーっと話し声つつぬけでしたよ」と逆に気持ち悪がって静かにしてくれましたよ。まー、結果オーライでした。

気になるのであればまず自分で注意し、それでもだめなら管理人さんに連絡して注意してもらうのもいいでしょう。

相手が迷惑していると意思表示しなくては解決しないのでYO!さんも頑張ってください。
PL-#103893 タカッチ 2002/04/09 18:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved