こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブリブリ・・・
NUMPL-#103881
NAMEゴールドダンス
DATE2002/04/09 14:26
転職しました。
今度は事務なので社外電話の取次ぎをよくします。
私の地声は割と低い方なんですが、電話では無意識のうちに可愛く声を出してます。
そんな自分に気持ち悪いです。
ぶりぶりな声してるよ私!って。
でもこれで普通なんでしょうか?声を使い分けてますかみなさん?
葉浩志
「電話は会社の顔」と入社当時言われました。
電話は表情が見えない分、
明るくハキハキ話すように心がけています。
その方が相手の方にいい印象を与えると思いますヨ。
よく「元気がいいねぇ」と言われ、
そうでもないんだけどなぁ〜ということもありますが。(^^;
PL-#103884 いなばのツナ缶 2002/04/09 15:47
あーそれすっごく分かります!
仕方ないですよ、女の性です(笑)
だってわざとじゃないですもん(^^;
ついつい勝手にトーンが上がるだけで。
でもその方が先方もいい印象持ってくれますよ絶対。
PL-#103885 小切手 2002/04/09 16:22
「電話の声はいいよね」と言われ、複雑な気持ち
になったことがあります(じゃ普段は?って)。
でも顔がみえない電話はちょっとハイトーンで
気持ちゆっくりめに対応すると好印象みたい
ですね。私の場合は使い分けるというよりは
自然にそうなる感じですね。

PL-#103886 たかぴ 2002/04/09 17:03
私の場合特定の人の前だけで変ってるみたいです。
やっぱり、変っちゃうもんなんじゃないでしょうか。
PL-#103894 友華 2002/04/09 19:00
会社での電話の声は、大切ですよ(^^)。
明るい声で、きれいな言葉の方は、
男性でも、女性でも、素敵です(^^)。
お仕事がんばってください(^^)。
PL-#103896 匿名 2002/04/09 19:15
ハイ、私も使い分けしてます。
職場に電話あり、いつもの如く「仕事モード」で出たらうちの母で、気付かず「お世話になってます〜云々」と言われてます(^^;
でも仕方ないですよね〜、地声低いなら公私で声色変えないと(><)
・・でも母ちゃん、何回私にひっかかってるんだ・・(−−)
PL-#103903 くりこ 2002/04/09 21:37
俺、友達に電話の声で学校来い!って言われています。何か電話のときは声が低くて落ち付いていて皆は「そっちにしろ」とよく言われます。何か稲葉さんの声には似ていないけど稲葉さんみたいな感じでいいって言ってくれる人もいます。でも、自分では解らない。いたって普通に電話で話しているのに・・・。学校では声が高くなっていて皆から「うるさいガキみたいだよ」って結構人の気持ちも考えないで言われます。稲葉さんの声になりて〜!!
PL-#103906 男 2002/04/09 22:39
話が変わってすいません^^
稲葉さんも昔自分の喋っている声・・・キライ・・・
っていってましたね^^
ラジオで喋るとき自分ではすご〜く渋く喋っているつもりなのに後で聴いたら早口で全然渋くない・・・
って・・・
それと電話でわざわざ「最近でどう?」みたいな事をしない稲葉さんは友達に「オマエに電話するのいやだ!そっけないから・・・」みたいな事を言われたそうです^^昔は電話あまり好きじゃなかったみたいですね

今はどうかは、分かりませんが、「昔は」の稲葉さんのお話でした^0^/
PL-#103924 nakayon 2002/04/10 11:09
私じゃないんですが、母は電話と普段の口調や声色が(特に顔見知り以外の相手には)違いますね〜(笑)。
因みに私は…少なくとも普段よりはハッキリと喋ってるかも。
PL-#103928 ちゃまご 2002/04/10 13:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved