こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】映画ベスト5
NUMPL-#103936
NAMEこころ
DATE2002/04/10 18:15
皆さんの5本の指に入る映画は?
洋画と邦画で分けてくれると嬉しいです。

個人的に洋画では、
交渉人、セブン、12人の怒れる男、サイコ、ファイトクラブかな・・・。
デビットフィンチャーはかなり好きですね。あの色濃い世界が凄く良い!!
サスペンス好きの私は交渉人が洋画で1位です。

邦画は・・・あまり見てないけど、
七人の侍、愛を乞う人、少年時代、生きない、菊次郎の夏です。七人の侍は洋邦問わず1位ですね。
愛を乞う人は恐ろしいくらい、凄い感動します。

その他にあるとしたら、グランブルーかな。
フランスの映画だけど凄く癒されます。。
葉浩志
邦画はあまり観ませんが洋画なら・・レオン、シュリ、ライフイズビューティフル、スピード、あとはドクタードリトルも好きですね。泣けちゃうやつにすごーく弱いです。
キアヌはマジカッコ良い☆
PL-#103937 たれ目 2002/04/10 18:29
僕も邦画はあまり見る方ではありませんが・・・(^^;
洋画→「パルプ・フィクション」「冒険者たち」「レオン」「トレーニング・デイ」「ユージュアル・サスペクツ」
邦画→「[focus]」「バトルロワイヤル」「仄暗い水の底から」「キッズ・リターン」
今思い付くのはこれらだけど、明日にはきっと変わってます。基本的にリアリティがあってシュールなものにグッときます。「トレーニング・デイ」のデンゼル・ワシントンと、「[focus]」の浅野忠信は本当にコワイ。特にデンゼルはアカデミー賞も納得です。「冒険者たち」のアラン・ドロンとリノ・バンチュラには泣けます。映画っていうのは、基本的に嫌いな映画を挙げる方が難しいと思います。どんな作品だって一つは良い所があるんじゃないかなあ。
PL-#103939 gok 2002/04/10 19:37
1.アマデウス
2.いまを生きる
3.ショーシャンクの空に
4.ゲーム
5.ムトゥ・踊るマハラジャ
でしょうかね?邦画は見ません。
PL-#103953 みずき 2002/04/10 21:13
洋画
「ゴッド・ファーザー」「太陽がいっぱい」
「シンドラーのリスト」「羊たちの沈黙」
「判決のとき」
最後のはタイトルと僕が思ってる内容が一致
してるか分かりません。
次点に「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
「ショーシャンクの空に」「ファーゴ」
「ユージャル・サスペクツ」かな。
邦画は「バトル・ロワイアル」くらいしか見た事
ないですね〜。
PL-#103960 紅い弾丸 2002/04/10 22:50
洋画なら・・・
スターウオーズ帝国の逆襲
告発
ショーシャンクの空に
ブレイブハート
ゲーム
ですかね〜♪
邦画なら・・・
打ち上げ花火下から見るか横から見るか
踊る大捜査線
ですかね〜五本の指に足りないですが・・・
PL-#103964 あつ 2002/04/10 23:57
そうですね〜洋画だと、
『ライフイズビューティフル』『ニューシネマパラダイス』『髪結いの亭主』『殺しのドレス』『裏窓』かな・・
う〜ん、好きなのはまだまだあるけど(笑)
邦画は黒澤明監督の『生きる』かな。黒澤監督のは一見の価値アリですね。
PL-#103974 水香 2002/04/11 02:09
とりあえず自分がビデオ(DVD)が欲しいか
どうかで判断しました。
それが、愛というものでしょう!と思って・・・
「アメリ」「ハムナムトラ1&2」「コヨーテアグリー」
「アラジン(ディズニー)」ですかね・・・

邦画は、あまり観ないので思い付かない・・・

PL-#103985 ハーマイオニー 2002/04/11 13:17
お返事ありがとうございます!!
確かに嫌いなものをあげるのは凄い難しいですね。
レオンとか書きたいけど書ききれないのばっかで・・・
みんなの好きな映画をチェックして、借りて見たいと思います!
PL-#103989 こころ 2002/04/11 15:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved