こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あの名曲は??
NUMPL-#104056
NAMEばななこ
DATE2002/04/13 16:58
こんにちは〜ヽ(*^^*)ノ
昨日ふと懐かしい曲の一部が浮かんできたのですが
曲名と歌っている方の名前が思い出せません…。
「クリスマスキャロルのぉ〜♪」ってやつです。(笑)
思い当たる方、いますか??

でも私、最近の曲に心を打たれることって少なくて、
結構昔の曲とかきいていいなぁって思います。。
この曲もなんていい曲なんだろうっ!とか思いながら昨日、
ワンフレーズだけずっと繰り返し歌ってました。(笑)
皆さんは今でもいいなぁと思う懐かしの曲ってありますか?
できればB’z以外で(*^-^)
葉浩志
稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」じゃないかな?!それしか浮かばなかったのだけど。。。
いい曲ですよね?(^ ^)
PL-#104057 ひまひまこ 2002/04/13 17:12
もしかしたら……
稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」
……ですかね?

クリスマスキャロルが流れる頃には
君と僕の答えも きっと 出ているだろう
クリスマスキャロルが流れる頃には
誰を愛してるのか 今は見えなくても

と言う歌い出しのはずですが。
PL-#104058 切腹三昧 2002/04/13 17:17
確か「ホームワーク」っていうドラマの主題歌でしたよね。福山さんと唐沢さんが出てらっしゃいましたが、当時小学生ながらよくみていました。クリスマスキャロルが〜♪って歌をよく口ずさんでいた記憶あります。

良い歌はいつ聴いてもいいですよね〜。
ばななこさんはまだお若いのに昔の曲のほうが心を打たれるなんて・・・(^^;

でも昔のほうがいい歌はあったかなぁ〜*(しみじみ)

PL-#104062 みなしごはっち♪ 2002/04/13 19:50
この曲は92年のもので、かれこれもう10年もたつんですね〜つい最近のような気がしていましたが…。

私の好きな曲は、森高千里さんの「銀色の夢」や「SNOW AGAIN」です。わりと雰囲気のある曲が好きなんです(^^ゞ
PL-#104068 穏実 2002/04/13 21:32
「懐かしい」イメージがないくらい最近よく
聞いてるのはWANDSですね〜。
(それほど昔ではないですし)
本当に気持ちよさそう〜に歌ってるので
聞いてるこっちもききやすいです。
キュンってなっちゃいますわ〜!
世界が終わるまでは、時の扉が好きです。
PL-#104069 白 2002/04/13 21:45
おぉ!!どうやらそれっぽいです!!
ありがとうございます!スッキリしました〜(*^○^*)

WANDSはイイですよね〜。
曲を聴いていると懐かしい気持ちになるというか、
切なくなります(*/∇\*)
割と最近の曲かもしれませんが、チャゲアスのSAY YESが
未だに大好きです。。

>みなしごはっち♪さん
(≧m≦)ぷっ!
そうなんですよ〜何ででしょう??
でも昔の曲は今の曲と違って割と単純なメロディーというか。。
そういう所がいいなぁと思うんですけどね。
PL-#104072 ばななこ 2002/04/13 22:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved