こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サントラ集め
NUMPL-#104096
NAME鈴木君
DATE2002/04/14 10:47
結構前からサントラ集めに凝ってます。
サントラって、歌詞とかないから勉強するときに
すごいいいんですよー。
ジブリのサントラとか泣けてきます。
昨日はバトル・ロワイアルのサントラを買ったんですけど、夜一人で聞くと超怖い。でも、最高でした。
今度はグラディエーターのサントラが欲しいんですけど、
何かお勧めのサントラってないですかね?
葉浩志
さんとらいいですね〜^^  
僕もジブリのサントラ大好きです!!
僕のお勧めは久石譲さんがたけしさんの作品のために作った楽曲を集めたアルバムがあるんですが、それがお勧めですかね〜
PL-#104099 クラッシュ 2002/04/14 11:53
おすすめは特に無いんですが
バトロワはあたしももってます!
かなり好きです〜>_<
今聞いてみたいのはリリイ・シュシュですね〜
一応リリイ・シュシュのすべてのサントラ?になるのかな?
ちゃんと聞いたことないけど。。。
PL-#104103 いなばにっくす。 2002/04/14 12:18
私高校で演劇部に入ってるんですが,音響の為に使ったサントラで・・・・「眠れる森」?「眠れる男」?多分男だったと思うけど,結構良かったですよ。
PL-#104107 ハッピィ 2002/04/14 12:31
サントラってけっこう参加ミュージシャンが豪華なものもあって楽しいですよね。

久石譲さんの音楽はいいです。
けっこうゲームやアニメにはいいものありますね。
買う時に恥ずかしいものもありますけど(^^;)
「アルスラーン戦記」とか「ソーサリアン」とか好きです。
洋画では「ブレイブ・ハート」が良かったです。
PL-#104109 あずき 2002/04/14 16:03
「パルプフィクション」のサントラはカッコイイ曲がギッシリ詰まってて何度聞いても飽きません!これどこかで聞いたことあるなーって曲ばかりです。あ、歌詞のある曲もあるし、ノリとしては勉強向きではないかもしれません…(^_^;)
タランティーノ監督の作品から色々チョイスされてるサントラのベスト盤?みたいな「the TRANTINO CONNECTION」というのもいいですよー♪

「アラジン」始め、ディズニーもオススメです!
PL-#104113 かよこ 2002/04/14 16:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved