こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バガボンド
NUMPL-#104114
NAMEYURY
DATE2002/04/14 17:03
宮元武蔵がスキで、絵もカッコイイので読み始めたのですが、面白いですね!流れがゆっくりなので、登場人物の心の推移が手にとるようにわかるし、ドキドキしながら読んでいます。武蔵の人間らしい一面を見て今までの武蔵像と印象が変わってきましたね^^
生と死についての意識とか妙に考えちゃいました。「強くなる」とはどういうことかとか・・・^^;)
読んでいる方はいらっしゃいますか?♪
葉浩志
僕も読んでます!
さすが井上氏、って感じの臨場感ですよね!スラムダンクのときから大好きです。

1つのページに文字が非常に少なく絵が非常にリアルでわかりやすいので「読む漫画」というより「見る漫画」って感じがします。
だから漫画の世界に入り込みやすいし、話もテンポが良くて非常にわかりやすい。
絵はかなりエグいですけどもともと少年向けではないですしね。

あの手の「登場人物が成長していく」漫画は大好きです。
PL-#104116 よしくん 2002/04/14 17:18
私も読んでいます。
はっきり言って、このマンガの作者(井上氏)はスゴイと思います。
単純に「絵が上手い」のもさることながら、「読ませる技術」(話のテンポから絵の構図、コマ割りに至るまで)がとても上手なんですよね。
時代劇のチャンバラもので、かつ宮本武蔵という、今までに使い古されてきた題材を、ここまで新鮮に読ませる事ができるとは、ホントーにスゴイの一言です。

私もスラムダンク大好きでした。
最近、「完全版」を全巻買って、最終巻で、一度読んだにもかかわらず涙してしまいました。
PL-#104120 切腹三昧 2002/04/14 17:47
見てますよー!
よしくんさんと同じくスラダンの時から読んでます。
バガボンドもだいすきです。
井上雄彦かなり尊敬しますね。あれはもう芸術の域はいってる。
でもよく「バカボンド」って言う人いますよね。
PL-#104121 鈴木君 2002/04/14 17:47
私も、井上雄彦先生の作品は大好きなので
家族そろって読んでいます。
人間の強さ、弱さ、汚さなどリアルに
描かれていて引き込まれてしまいます。
今一番好きな漫画ですね〜。
PL-#104122 白 2002/04/14 17:48
夫婦で愛読してます♪
歴史物=難しい(あくまでも私の中でです)と思って
いましたが、「バガボンド」はこんな私にも読みやすい!
なんていっても、スラダンの頃から井上先生の作品が
大好きです(^^)

>切腹三昧 さん
「スラダン」私も単行本を一気に全巻読み直しましたが、何回読んでも泣けます!読んでない人みんなに薦めたい
くらいです。(現に友達にも薦めまくってますけど)
PL-#104126 みかおる 2002/04/14 20:17
私も読んでます!最近古本屋で買い揃えたスラムダンクを読みまくり、作者が同じ人だったということで何気にバガボンド買ってみたけどかなりイイ!!今一番ハマッてるマンガです。
PL-#104141 宮 2002/04/15 00:57
あ、そうそう、言い忘れました。
まだ単行本は1巻しか出ていませんが、車イスバスケの話の「リアル」も、かなり面白いですよ。(^^)
PL-#104155 切腹三昧 2002/04/15 11:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved