こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チェッカーズ
NUMPL-#104128
NAMETON
DATE2002/04/14 21:24
昨日、チェッカーズのDVD試写会に参加しました。
解散からちょうど10年、“なぜ今頃チェッカーズ?”
と思われる方もいらっしゃると思いますが・・・。
今年の2月にラストツアー最終日の模様を収録した
「FINAL」というDVDが発売され、試写会はその
記念イベントということでした。
私はもともとチェッカーズファンというわけではない
のですが、去年ふとしたことがキッカケでハマッてし
まい、それから曲を聴くようになりました。
チェッカーズの生のライブを体験したことのない私は
このDVD試写会を楽しみにしていたのですが、実際に
参加してみてすごく感激しました!
チェッカーズの解散直前のラストライブということで、
周りにいた昔からのチェッカーズファンの人たちの中
には、解散時のことを思い出してか泣いている人もいた
ようです。
私も、郁弥(藤井フミヤ)が涙で声を詰まらせてしまう
場面を見て思わず涙が出ました。
チェッカーズというとどうしても「アイドル」という
イメージが強いと思いますが、実際曲を聴いてみると
いろいろなジャンルの音楽を取り入れたりしているし、
個性のある7人のメンバーがひとつにまとまって力を
発揮している素晴らしいバンドだったと思います。
今はメンバーそれぞれ別々に活動しているようですが、
チェッカーズの音楽はいつまでも色褪せないと思い
ました!
葉浩志
おお〜〜〜っ!!こんなところにチェッカーズファンがいるとは思いませんでした!^^ めっちゃイイですよ〜、彼らの音楽。 アイドル音楽の枠にはめとくには勿体ないですよね。

お話しのラストライブも参加しました♪ チケット取れなくて中には入れなかったんだけど、みんなで会場の外で集まって・・・。 通常ありえない事だろうけど、なんと警備員が全部の入り口開放して中の状況聴こえるようにしてくれたりして大感動のライブでしたよ☆ 今思い出しても涙モノです〜。(T-T)
PL-#104142 red-eye 2002/04/15 01:26
ほんとにうれしいかぎりです。むかしむかし大好きでした、でもこんなところで同じ人にであえる?なんて・・。メンバーのドラムの方はこのごろおみかけしませんね・・・?
PL-#104150 晃 2002/04/15 09:47
どうもです。
私もチッカーズ好きでしたよ〜♪
フミヤのセンスはすごいなーと思います(^-^)
解散ライブは姉と母が見に行ってました(笑)
当時もいい歌があると思っていましたが今聴いても良いですよね〜
>晃さん
ドラム・・・クロベエですね。音楽活動はしていないのかもしれないですね。
ベースのユージは今音楽学校のボーカリストのプロデューサーをやっているみたいですね。神奈川TVで見たときビックリしました。
PL-#104151 稲婆さん 2002/04/15 10:25
ギザギザの頃から勉強そっちのけで追っかけ(?)してた,当時超,超大ファンでした〜♪
郁弥(当時)自身は,ちゃんとバンドでやりたいという夢があったのに,なまじ可愛かったのがアダとなり?チェックの衣装でアイドルとして売り出したことにすごくジレンマがあったみたいですね。
そしてお仕着せの衣装を脱ぎ,プロの作詞/作曲家に曲を作ってもらうのをやめて自分達で活動し始めたら一時ファンは激減(私もその時に離れました),でも後になってみるとその時の曲の方が好きだったりします。あのボーカル&ナオユキのサックスで出来上がる曲は,なんだか一つのストーリーみたいでした。
>led-eyeさん
そのエピソード,感動しました!私は大阪城ホールの解散ライブに行きましたよ♪アンコールで歌った
「Standing on the Rainbow」は,今でも勇気もらえる大好きな曲です。
PL-#104178 塔子 2002/04/15 21:06
レスありがとうございます(^−^)
チェッカーズの音楽が今でも愛されてることを改めて
感じました。

それにしても、リアルタイムでチェッカーズのファン
だったみなさんがちょっとうらやましいです。
(なんせ私は今頃になってハマッたヤツなので・・・)
ライブのDVDを観ているとすごく楽しそうで“私も
チェッカーズのライブに参加してみたかったなぁ”と
思ってしまいます。
でも、私が参加したDVD試写会も大画面・大音響で
行われたので、本当にライブに参加しているような気分
が味わえて嬉しかったです!

>晃さん、稲婆さん
クロベエは今年の2月から「WILD-G」というバンドの
ドラマーとして音楽活動を再開したみたいですよ!
楽しそうにドラムを叩くクロベエの姿、いつか見てみ
たいものです。
ちなみに、リーダーだったトオル氏(笑)はこの前のケミ
ストリーのライブツアーでサポートギタリスト兼バンマ
スとして活躍したみたいですよ。
PL-#104198 TON 2002/04/15 23:13
↑ 改行がおかしくて読みにくくなってしまって
 すみません。 
PL-#104199 TON 2002/04/15 23:14
28日、武道館の最終日でした♪ 最後の曲『I have a dreamアコースティックver.』は、みんな大泣きしながら聴いてました。 この日以外は『Rainbow Station』がラストだったんでしょうかね? これはみんなで合唱でしたよ〜。^^ 外の声が会場内にも聞こえたらしくて、フミヤがなんか反応してくれたのは嬉しかった・・・。

一日だけの復活ライブとかやって欲しいです。(願)
PL-#104233 red-eye 2002/04/16 16:36
横レス失礼します。
>red-eyeさん,ハンドル頭から間違えてしまってごめんなさい!
前科がなきゃいいけど…(><。)
PL-#104243 塔子 2002/04/16 19:15
☆塔子さん

前科ないと思うんで大丈夫ですよ〜(笑) それにそんな事くらい気にしないんで。(^-^)
PL-#104276 red-eye 2002/04/17 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved