こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イエローモンキー早く復活して!
NUMPL-#104147
NAMEよしくん
DATE2002/04/15 06:16
僕はB’zの大ファンであると同時にイエローモンキーの大ファンです。
あのバンドは本当に独特の世界観を持っていますね。ライブにも行ったのですが、個性的な4人のメンバーが創るイエローモンキーの世界はとっても魅力的です。B’zとはまた違った魅力ですね。
稲葉さんのストレートでわかりやすく、すんなりと心に響いてくる詩ももちろん大好きですが、吉井さんの言葉遊び的な、ずっしり重く、あとからジワジワ心に響いてくる詩も大好きです。

思えば最新シングル「プライマル。」がリリースされたのは去年の1月。そして電撃的な休養期間突入から早くも一年4ヶ月。今でも復活を心待ちにしている日々が続いています。
早く復活してくれないかな〜(泣)

ところで、B’zファンであるみなさんの中に、イエローモンキーファンでもあるという人はいますか?
多分イエローモンキーのこと忘れちゃってる人も結構いるんだろうな〜(泣)
葉浩志
イエモン好きですよ〜。
B'zの派手なロックとは違った意味で、すごく「ロック」をしているバンドだと思います。

♪それはなんて青春〜♪
PL-#104149 切腹三昧 2002/04/15 08:54
私もイエモン好きです☆
「よしい〜!!」と一人で熱を上げていた時期も
ありました♪
彼らはロックしてましたよね☆
PL-#104153 あいか 2002/04/15 11:00
楽園、SO YOUNG最高です。
PL-#104168 ゴキゲン蛇 2002/04/15 18:22
だ、だいすき・・・!!
初めてLOVE LOVE SHOWを聞いたときの
衝撃が忘れられません・・・。
ホント早く復活して欲しいですねー。
PL-#104173 有宇子 2002/04/15 19:28
私もイエモン好きです!!(B’zはもちろん♪)
休養期間前のライブに偶然行くことが出来て、その時すごく楽しめました。もっと沢山ライブに行きたかった〜〜〜!!!!! (>_<)
早く活動開始して欲しいと思います〜 (^○^)
PL-#104186 Miki 2002/04/15 21:43
ところで、イエモンのメンバーって、みんなニックネームを持っていますよね?

菊地(兄)さん=「アニー」
広瀬さん=「ヒーセ」

まではわかるんですが、なんで、

菊地(弟)さん=「エマ」
吉井さん=「ロビン」

なんでしょう?
ニックネームが付けられた頃のエピソードとかを知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。m(__)m
PL-#104197 切腹三昧 2002/04/15 22:54
結構いますね!黄猿ファン!メッチャうれしいです!
僕は「バラ色の日々」でいつも元気もらってます!
現段階で一番最近のライブ(休養期間突入前の最後のライブ)メカラウロコ8でロビンが言った「イエローモンキーは永久に不滅です!」という言葉、ずっと信じてます!

>切腹三昧さん
ニックネームのエピソードは僕もわからないのですが、菊地兄弟は兄貴がエマで弟がアニーですよ。
僕も何でこのようなニックネームなのかエピソードが気になります。
PL-#104204 よしくん 2002/04/16 00:13
熱帯夜は良く聴いてた。
何年か前、神奈川TVで吉井さんが番組持ってたからビデオも良く撮ってた。
結構面白かったな…
PL-#104214 ちゃー 2002/04/16 02:01
>よしくんさん
ありゃりゃ?
調べてみたら、ほんとですね。
ギターでお兄さんの菊池英昭さんが「エマ」で、
ドラムで弟さんの菊地英二さんが「アニー」なんですね。

いままで、お兄さんの方が、「兄」だけに「アニー」だと思ってました。(爆)
恥ずかしいです……。(^^ゞ
PL-#104230 切腹三昧 2002/04/16 16:22
↑お兄さんの方が「菊池」になってしまった……。
PL-#104231 切腹三昧 2002/04/16 16:23
よしくんナイスネタ!イエローモンキーの歌はB'z同様ほとんど歌えます。しかもライブバージョンで。めっちゃ気持ち良くなる。おれはデビュー曲が一番好きやなぁ。

ロビンというニックネームはアマチュア時代(イエモンではない)に半強制的につけられたらしいです。「お前はRobinだ!」って。で、いまだにLOVIN'なんだそうです。
PL-#104235 承太郎 2002/04/16 16:51
>切腹三昧さん
恥ずかしながら僕も「菊地」になってました(汗)
モンキーがライブ中に出前で頼んだすし屋と同じレベルです…。(これがわかる人は相当なモンキーファンかと思われます(笑))

ニックネームの由来、モンキーのサイト行ったら載ってました。オフィシャル情報じゃないので敢えてここには載せませんが…。結構笑える面白い由来でした(笑)
モンキーは音楽性とはまた別に、こういうユニークさが好きです。
PL-#104268 よしくん 2002/04/17 00:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved