こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フジTV月9「空から降る一億の星」
NUMPL-#104205
NAMEあっちょんぶりけ
DATE2002/04/16 00:18
恋愛モノには興味ないのですが、なかなかサスペンス色が濃くて、ハマリそうです。
木村拓哉に怪しい匂いがプンプン。
井川遥の切れたビーズのブレスレットを完璧に元に戻す几帳面さが、明石家さんま刑事の追う金持ち女子大生殺人事件の、揃ったビデオラックに通じてるような気がする。
って誰もが予想する通りにならないでしょうけど (^^;
「眠れぬ夜を抱いて」同様、サスペンス好きの私にとって、毎週楽しみになりそうです。
葉浩志
な〜んか最後はキムタクは犯人じゃなかった・・・という結末のような気が。

PL-#104209 とんぼ 2002/04/16 00:40
見始めた時は「何コレ、和製タイタニック??」と鼻で笑いそうになったんですが(特にいきなりチュウはどーよ?とか・苦笑)・・・けど、最後の方になってきて、まんまと引き込まれてました(>_<);さんまさんの演じる刑事、良さげです♪
PL-#104211 kotetsu☆ 2002/04/16 00:44
確かに最初は「タイタニックか〜?!」と思ったけど
最後のほうには早く2話が見たい!
PL-#104218 みずき 2002/04/16 09:05
ドラマって全然見ないのですが、見てしまいました。
キムタクが怪しいけど最後には違うのかな?なんて
思いながら見てました、私は。

しかし犯人は几帳面というより『瞬間記憶能力者』
かな?なんて思ってしまいました。(^^;)
PL-#104219 LIFE 2002/04/16 09:58
私も見ました。
お嬢のいう「お兄さんみたいな人」と
女子大生の行方不明の彼が同一人物で、しかも、
整形して木村拓哉???とか思ってたのですが・・・

LIFEさま>
「瞬間記憶能力者」の案、グッときました!
PL-#104223 ハーマイオニー 2002/04/16 12:41
>LIFEさん、ハーマイオニーさん
***元記事と関係ないお話ですみません***
もしかしてマガジンで連載中のマンガ思い出したりしましたか?(笑)
PL-#104225 ばざーる 2002/04/16 13:13
>ハーマイオニーさん
漫画の見過ぎか、あのブレスの写真を見たときに
『これは瞬間記憶能力だろ!?』と思ってしまい
ました。

>ばざーるさん
そう、その『Q』でございます。(^^;)
PL-#104226 LIFE 2002/04/16 13:50
>ハーマイオニーさん
「お兄さんみたいな人」というのはさんまさんのことではないでしょうか?

個人的には、話は面白そうだけどキャストがイマイチという気がしました。
木村くんは何を演じても木村拓哉(変な意味ではなくて)ですし
深津さんは「恋のチカラ」とキャラが似てる気がするし
井川遥さんにいたっては..(^^;
さんまさんや森下愛子さんはいい味出してましたけど。
(あくまでも個人的感想です)
PL-#104228 なーり 2002/04/16 15:24
“見覚えのある顔の、見覚えのない表情”というのが売りですよね。
でもそのわりに、“見覚えのない表情”だけで展開するんじゃなくて、さんまさんも深津絵里さんもはやっぱりボケツッコミ的役回りはあるし、木村拓也さんも謎めいた役回りだけどやっぱり木村拓也の演技だし、井川遙さんに至っては言うまでもなく。

テーマとしてはサスペンスモノだそうですが、サスペンス、シリアスラブストーリー、コメディ、いいとこどりしようとしてどれも中途半端になってしまった、ってな感じが否めませんでした・・・。
これからもっとサスペンスっぽくなることを期待。
PL-#104237 ふにうさ 2002/04/16 17:34
LIFEさん&ばざーるさん>

お?そういう漫画があるのですか?ワクワクv
私は漫画は知りませんが、その説だと、ぴったり!
でしょう?

なーりさん>

私も始め「お兄さんみたいな人」は
さんまちゃんかな?と思ったんですが、
そうなると、後生大事にしてる所を見ると、
お嬢が、さんまちゃんを好きなのか?と思い、
かつ、キムタクがブレスの配置を知っていたと
いう事を考えて、ちょっと思いました。
・・・が。
自分でもちょっと安易すぎるな〜と思います。

確かに、どのジャンルかはっきりしないし、
俳優さんたちも、同じ感じがするのですけれど、
北川さんの脚本はラブストーリーが主流だったので
どのような感じになるか、ちょっと楽しみv
キツイ言い方だと、お手並拝見?
私は、ミステリーファンなので、ちょっとの
仕掛けくらいでは驚かされませんv
面白いものになってくれるように期待してます。

PL-#104239 ハーマイオニー 2002/04/16 18:22
>木村くんは何を演じても木村拓哉(変な意味ではなくて)
同感です!ラブジェネもビューティフルライフも・・・
キャラが皆同じに見えますよね。演技がうまいのに
もったいないと思います。
井川さんとのいきなりのキスは私もひいちゃいました(^^;
PL-#104249 みかおる 2002/04/16 21:32
お返事ありがとうございました。みなさんけっこう鋭いですね! ほんと、どうなるのでしょうね。
木村拓哉はなぜ一人だけコック帽ではない帽子を被っているのか?!(笑)
PL-#104270 あっちょんぶりけ 2002/04/17 00:20
井川遥さんは整形。                           らしい・・・
PL-#104417 あつし 2002/04/18 20:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved