こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地方限定!?
NUMPL-#104220
NAMEDAI
DATE2002/04/16 10:57
暖かくなってきて、朝起きるのが面倒臭い今日この頃。
まぎらわしい題名でスンマセン。DAIです。まいど。

別にライブネタじゃないんですけど、最近、教習車・・・
というか、教習所の横を通る機会が多くて、ふと思い
出したことがあるんです。
私の出身地、岡山県の国道30号線沿いにある、
玉○自動車教習所ってところ(ローカルですんまそん)に
かれこれ五年位前に通ってたんですけど、そこでは路上
教習の時間に『特別教習』なるものがあって、私の場合、
『山岳教習』ってヤツだったんです。
内容は、夜の峠道に教習車で行く〜って感じで。
誰に言っても信じてもらえないんですけどね。
『ネタだろ!?』って思ったそこのあなた。はい、ネタ
です・・・と言いたい所ですが、真実なんです。

そこで、言っても信じてくれない人達の為に、俺は!
私は!こんな教習があったぜ〜!!!或いは、
同じ教習を受けたことあるぜ〜!!!っていう体験が
ある人、よろしくです。
葉浩志
これも地方限定になるかはわかりませんが、
函館市で冬ではない時期に、冬道講習という
のがありまして、それはどういうものかと
いうと、試験場のその講習専用のコースに
水を撒き、冬道同様の滑りやすい状態を
体験するというものです。
それで、急ブレーキをかけたり、急ハンド
ルをきったり、輪立の走行の仕方を学びま
した。
私自身、遊園地の絶叫マシンが好きなので、
そのスリリングな体験は、すんごく楽しか
ったです。(^-^)
PL-#104222 みんな 2002/04/16 11:34
免許をとって、数年になりますが、私だけかもしれませんが、夜に教官の指示で、山道ドライブしたことありますよ(笑)
今、教習所の車、よく走っていますね、交通マナーのおさらいがしたいものです。
PL-#104240 志 2002/04/16 18:28
神奈川県民です♪
山岳教習ありましたよ♪夜間ではありませんでしたが
PL-#104251 あつ 2002/04/16 21:59
国道30号線沿いにある峠道って一体何処なんでしょう?
まさかループ橋とか(^^;
思いきりローカルネタですね。。。
PL-#104262 ヒロヒロ@元岡山県民 2002/04/16 23:33
有料の高速教習に参加しました。
横浜ベイブリッジを走行!と銘打って(既に時代が…;)自分では「わ〜い♪」といそいそ発車したのは良いんですが、走行中は何処までが道路(?)でどこから橋梁なのかさっぱり。
外から見てベイブリッジって判るんですよね。
友達が通っていた教習所は路上教習車を選べるのでベンツで豪快に路上に出ていましたよ。
こう考えると生徒確保に色々やってるんですねぇ。
PL-#104267 ぱぎぃ 2002/04/16 23:59
ローカルテレビで紹介されていたのですが(教習内容でないのですが)、大阪の或る教習所では、教習用の車にフェラーリ等の大型スポーツカーがあるそうです。車庫に保管されている何台ものフェラーリに圧倒されました。(^^;
PL-#104269 あっちょんぶりけ 2002/04/17 00:05
愛知の豊田の近くの町の車校でとりました。
私は、有料の山道。猿投グリーンロード走りました。
ん〜〜〜。ローカル(笑)
山道走るところ多いですねぇ。
あっちょんぶりけサン>
フェラーリ!?すごっ。。。でも、AT限定免許には無縁かもなぁ〜〜。よーわからんけど。
名古屋市内には、BMWで路上のとこがあるらしいです。
PL-#104275 himi 2002/04/17 00:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved