こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ドラム叩き人?(笑)
NUMPL-#104312
NAMEしゃくれうさぎ
DATE2002/04/17 22:05
あああ…実に半年ぶりです、B'z worldにおじゃましたの…。
かなりサイト構成が変わってますね〜。私が通っていた当時は、壁紙が黒くてチェックっぽかったです。
それから…そのときはHNも違いましたね〜。ああ、懐かしや懐かしや。(遠い目)

私、この春高校生になりまして、軽音部に入ったんですが…。
ドラムなんで、おうちで演奏出来ないものですから、どうしても他のパートの人より練習量が少なくて困っています。
世の中にはヘッドホンでできるドラムみたいなものがあるそうですが、あれはどれくらいの値段がするのでしょうか?
また、お金かからない良い練習法とかあったら教えて下さい。
よろしくおねがいします。m(_ _)m
葉浩志
以前も書いたことがありますが,バンドスコアなどが載っている本に書いてあったのは,ジャンプやマガジンなど厚手の雑誌を三冊ほどガムテープで L 字型になるように止めて,それを叩くみたいです。

プロの方でも,自宅ではそれで練習している人もいるそうですよ。
PL-#104355 ささにしき 2002/04/18 01:23
家の娘もドラムを習っているのですが、家ではクッションとお座布団を2枚重ねたのと、本を並べてCDにあわせて楽譜を見ながらたたいて練習しています^0^/

ドラムにも楽譜があるんだ・・・と当たり前なんだけど、思ってしまった私です・・・

小4の娘から
「ドラムを是非やりたい」
と言われたときはビックリしましたが、エレクトーンを習っているとドラムもやりたくなる・・・という話を、エレクトーンの先生から聞いていたので
「OK」
しました。
入ったときは女の子が4人男の子が1人だったのですが、今は男の子も4人に増えたそうです^0^
PL-#104372 nakayon 2002/04/18 09:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved