こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】男の素朴な疑問
NUMPL-#104316
NAMEザック
DATE2002/04/17 23:18
なんで女の人はミニスカート履いたり胸の開いた服着たりするんですか?
男の人がどういう目で見てるか分かってるのかなあ?って心配になります。
あんなカッコしてたらオヤジにジロジロ見られたって文句は言えないと思うんですが。
暑いってわけでもないんですよね、冬もそんな人いるし。
謎だわー。
葉浩志
まぁ突き詰めれば、男性の気を引くことになるのですが、私の場合、チビで短足そして丸顔のため、ミニスカや胸の開いた服の方が、バランスがいいです。
やっぱり、できるなら見栄えよくしたいので。
PL-#104319 あっちょんぶりけ 2002/04/17 23:34
女の人が化粧したりおしゃれしたりするのは女同士で女性として意識しあってるっていうのがあるそうです。
 男の目を意識してやっているというわけではないということですね☆(中にはそういう意識でしている人もいるかとは思いますけど汗)
 余談ですけどタバコを吸うのは女の人は女の目を意識して吸ってる人が多いっていうのを授業で習いました。
PL-#104322 ♀です。 2002/04/17 23:38
私も短めのスカートをはきますが、ただ好きだからです。
目に余るようなものは困りますが、おしゃれと捉えていいのではないのでしょうか。また好きな女優さんがいて、同じような格好をしてみたとか・・・

おしゃれ好きな人には、暑さ寒さは問わないと思いますよ〜
PL-#104323 るりるり 2002/04/17 23:39
前のあいた服は個人的にあまり好きではないんですが…、短いスカートはやっぱり長いのより動きやすいし、活発な感じの印象じゃないですか。おしとやかに決めようと思えば長いスカートがいいでしょうけど。中途半端なのは中途半端に見えてしまう事もあるし…。雑誌とかでモデルさんが着てるとやっぱりきまって見えますしねぃ。…なんてパンツ派の自分が言っても説得力がないかもしれない…。

そう言えば男の人でまずいくらいにずらしたズボンをはいてる人がいますが…あれはどうなんでしょう?かっこいいんでしょうか?見えたらセクハラとかになったりしないんでしょうか?<ちなみに自分は女の人がわざと見せるのはセクハラだと思っている人です。以上、長くなりましてすいません。
PL-#104325 鴇 2002/04/17 23:42
私は身長が低いので短いスカートの方がバランス良いし、鎖骨も見えたほうがスッキリする、というのもあります。
(でもロングスカートは大好きです。冬はロングばかり)
あとは、特にこの季節、お店には、胸元の開いた服が多いというのも、多少関係してる気がします。
ニットなどだと特に、胸元が開いていて体のラインにフィットするものばかりなので、ショッピングに行って、そういう服ばかりなのを目の当たりにすると「世間ではこういうデザインの服が流行なのか。胸元を頑なにガードしていてダボッとしたものは流行遅れでダサい(死語?)のか」と、ついそういう服を買ってしまう人(例:私)もいると思います。というか、置いてある服がそういうデザインばかりなので。(私のよく行くお店だけかもですが^^;;)
なので、胸元ガード服が大流行!と雑誌で大々的に特集したり、お店でもそういう品揃えばかりにしたら、世の中の流れもある程度は変わる・・・かもしれません。
不特定多数の男の人じゃなくただ一人の好きな人の視線、女友達の視線、自己満足、あとは世の中の流れ、です。あくまでも私の場合ですが。
PL-#104335 ちゃお 2002/04/18 00:10
胸元開きの広い服もミニスカも、「自分の感性に訴えてくるもの、自分でカワイイなぁと思うもの」として取り入れてます。モデルさんや女優さんが着てて「素敵だなぁ」と思えたもの、とか。その「素敵」の中に「男ウケしそう」というような類の意識は、私の場合はゼロですね。意識するのは異性ではなく、同性の実に鋭くも手厳しい視線、チェックの方です(笑)。
普段、異性の視線を気にして服を買うことはないですね……用途が明確なもの=合コン用に新調、でさえ結局張り合う相手は一緒に行く同性、って感じだし。

そういえば、今の彼は「隠されてた方がわくわくする」タイプです。ナマ肌が見えるより服に隠された肌を想像する方が楽しいんだとか(爆)<なので全開な服はその余地をなくすので楽しくないらしい。
男性の嗜好も様々ですし、そんなのいちいち意識してたら服なんて選べないですー(笑)。
PL-#104371 千賀子 2002/04/18 09:00
ザックさんの疑問は完全に男本位の考えでしょうね。
と言ってる私も男ですが・・・。(^^;)
他の方も書かれてますが女性は男が思ってるほど意識
なんてしてないと思いますよ。

男だって女の子に見せつけたいからオシャレするって
ことばかりじゃないでしょ?それと同じですよ。
PL-#104375 LIFE 2002/04/18 09:59
私は胸の開いたもの・・というよりも
Vネックのものは良く着ますよ。
別に鎖骨自慢したいんではなくって(笑)
実は異常な肩凝りで、首まわりにかかる服が
駄目なんです。ハイネックのニットはもちろん、
立ち襟のブラウスも駄目。
流行もなにもあったもんじゃない★
でも、ミニスカートも胸が開いたものも、
全て自分の為でしょう。着たい物を着ないと・・
せっかく、女に生まれたんだから。
オヤジの視線は、無視しとくに限ります。

PL-#104386 ハーマイオニー 2002/04/18 13:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved