こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】泣けるもの
NUMPL-#104321
NAMEみかりん
DATE2002/04/17 23:38
私はストレスを涙で解消しています。
最近不安やイライラが溜まってもう辛いです。
そこで泣けるモノを探しています。
映画は「アルマゲドン」ですら号泣します。
音楽は「裸足の女神」でも泣いてしまうときがある。
涙腺激弱の私にストレスを解消できるような泣ける何かを教えてください〜
葉浩志
昔テレビで見たんですけど、涙の成分を分析したらストレス成分が混じっていたそうですよぉ〜!人間はストレスがたまったら、体に悪いストレス成分を、涙で体から排出しているらしい〜笑  海がめが産卵してる時、泣いてるみたいに見えるあれは、海水でとりすぎた体の中の余分な塩分を涙で出してるそうで〜す!
泣くことはいい事かもしれませんですよっ
PL-#104324 いちごジャム 2002/04/17 23:42
ドラマ「北の国から」はめちゃ泣けますよ〜。
連ドラの時のも泣けるんですが、SP版に
なってからは毎回泣き所が出てきます。
しかもハンカチでそっと涙を拭くというような
泣きじゃなく、ティッシュを一箱近く使うん
じゃないかっていうほど号泣&鼻水ズルズル
します。前回SPの「〜’98時代」は
もう最高級に超号泣しました。
ただシリーズが多すぎるのでビデオの量も
半端じゃないんですけどね。

それ以外の洋画で言ったら、「ゴースト」
「ショーシャンクの空に」「タイタニック」
「いまを生きる」などで泣きました。

アニメでは「火垂るの墓」「フランダースの犬」でしょうか。
PL-#104330 ゆーこ 2002/04/17 23:55
最近ではドラマ「人にやさしく」で泣きっぱなしでした。
あと、泣けたのは浅田次郎さんの小説「プリズンホテル(1〜4)」でも泣きました。

変わったところ(?)では、Mr.Childrenのマキシシングル「君が好き」のカップリング曲「さよなら2001年」の歌詞を読んだとき、桜井さんの優しさに泣きました。
PL-#104337 切腹三昧 2002/04/18 00:14
「アルマゲドン」、私も泣きましたよ。
あと、映画で一番泣いたのは「南極物語」です(邦画ですが)
うまく言えませんが、たくさん泣いて、少しでも気持ちが軽くなりますように・・・(祈)
PL-#104339 ちゃお 2002/04/18 00:20
酒井法子さんのドラマ「星の金貨」は随分泣かされました。もし「碧いうさぎ」が急に流れてきたら今でもウルウルきちゃうかも(T_T)

あとNHKの「ちゅらさん」ですね!「ちゅらさん」がリアルタイムでやっている頃は、朝寝坊の私が早起きになった程です(^^ゞもう毎朝泣いてました。今は総集編が出ているので借りられますが、どちらかというと全編販売が可能になれば即、買いたいくらいです!!
PL-#104341 穏実 2002/04/18 00:29
今は全然ドラマとか見ない(時間的に見れない事が多い)のですが、私は鈴木保奈美さんが出ていた『愛という名のもとに』と酒井法子さんの『星の金貨』『続・星の金貨』は見てました。毎回母親と号泣してました(笑)。あと、確か今井美樹さんと松下由紀さんが出ていた『想い出のままに』(タイトルうろ覚え)も何か毎回ハラハラしながら見てました。←相手役は石田純一さんでした。すごい泥沼三角関係のドラマだったと思います(^^;)。
PL-#104348 ウラン 2002/04/18 01:05
映画やドラマではありませんが
山崎章郎さんの「病院で死ぬということ」を
ぜひ。何度読みなおしても、絶対に泣いてし
まうのに、何度でも読みたくなってしまう本
です。
PL-#104365 ナバホ 2002/04/18 03:07
絵本なんですが、菊田まりこさんの『いつでも会える』は何度読んでも泣けます。みきちゃんとその飼い犬シロ。シロはみきちゃんが本当に大好きで、大好きで、でもある日突然。。。。というようなあらすじです。短いお話なので1、2分で読めてしまうんですが、読んだ後は毎回「ぅぅシロォォォォ(T_T)」みたいな事になります。
PL-#104381 ゆかっこ 2002/04/18 12:06
HNが似てるので勝手に親近感を沸いてしまいました(^^)
今も時々呼ばれることもあるし・・・<みかりん

「星の金貨」「続・星の金貨」は最近ビデオで借りたの
ですが毎回怒るか、泣かされるかでした。

映画では、「はち公物語」、ゆー子さんも挙げてらっしゃる「火垂るの墓」「フランダースの犬」・・・
基本的に動物もの、子供ものは弱いです。
他にもあると思いますが、この3作は号泣ものでした。
PL-#104389 みかおる 2002/04/18 14:46
私が泣いたのは、ドラマだと「ひとつ屋根の下」とか「ビューティフルライフ」。映画だと、「マイドッグスキップ」、「ジョー・ブラックをよろしく」、「イングリッシュペイシェント」でしょうか。特に「ジョー・ブラック〜」は号泣でした(T^T)。最後の花火が美しくて・・・。

涙には気持ちを浄化させる効果があるそうです。泣くこと、笑うことはストレス解消にいいと思いますよ(^-^)。
PL-#104394 ハピネス 2002/04/18 16:09
最近泣く機会がないせいか、
ちょっとの刺激で涙腺が緩んでしまいます。
昨日は「リトルダンサー」のビデオを観て
号泣してしまいました。(TnT)
PL-#104395 いなばのツナ缶 2002/04/18 16:58
つい先日、
邦画「サトラレ」をビデオで見て泣きました。
安藤君演じる主人公の境遇が切なすぎる・・・
でもラストはさわやかな気分になりました。
おすすめです♪
PL-#104400 ひなはは 2002/04/18 17:59
泣くとストレス発散になるんですか!
初耳っす〜!そういえば泣いたあとってスッキリ
するかも・・・。(笑)
俺のお勧めは「ロードオブザリング」っす。
途中で終わっちゃってますけどもうタオルが
ぐちゃぐちゃになるくらい泣いてしまった・・・。(笑)
続きが早く見たいよ〜!(^^L)
PL-#104426 アキラ。 2002/04/18 21:31
私は、本を読んで泣くことが多いです。『銀河鉄道の夜』『はてしない物語』『雪渡り』『フランダースの犬(原作)』『ルバイヤート』『萩原朔太郎詩集』などなどです。後半がなんか、ひじょーにマニアックですが(汗)、これらの本はお奨めです。読んだあとで、私はいつも心が落ち着きます。怒りとか悲しみとかストレスとか、そういったものが洗い流されたのを感じます。
PL-#104546 sazanqua 2002/04/20 17:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved