こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】宇多田ヒカル
NUMPL-#104328
NAMEipsa
DATE2002/04/17 23:48
個人的な意見なんですけど、今年の宇多田ヒカルの曲はものすごくイイと思います。
トラベリングに関してはここ2〜3年の邦楽の内で一番気に入ってます。
今ではB’zそっちのけで聞きまくってます。
今日からスタートのドラマでも使われてる曲もまもなくリリースのようですが、すごく切なくてイイですね。

なんだか、才能のすごさに圧倒されています。
ライブがあったら100%行きたい!!
葉浩志
「traveling」は、曲もさることながら、プロモは、もはや「芸術作品」と呼んでも差し支えないレヴェルだと、感動しております。
ここ近年で、あれほど感動したプロモはユニコーンの「ペケペケ」以来かもしれません。(笑)

ところで、「光」のプロモですが、ヒッキーが皿を洗ってますが、あれ、お皿の表しか、すすいでませんよね?
普通の人って、みんな裏はすすがないものなんでしょうか?(爆)
PL-#104334 切腹三昧 2002/04/18 00:09
traveling、すごい気に入ってます〜。最初に聞いたとき、改めてすごい才能だなぁと思いました。
オフィシャルの彼女の日記のページにありましたが、
最初お皿を丁寧に洗ってたら指摘されて、(決まった時間に決まった枚数をこなさないといけなかったらしいです)ああなったそうですよ。なかなか彼女の日記は面白いから、覗いてみては♪
PL-#104344 梨 2002/04/18 00:48
彼女の才能は本当に凄いですよね。
私は、今回の曲のカップリング「Letters」にかなり衝撃を受けました。上手く言えないけど、私の感覚に見事に突き刺さりました★

Hikkiのサイトは、英語の勉強にもなるので、私もコンスタントに覗いてます。
彼女の視野の広さ、吸収力の強さ・・とても尊敬できる部分が多いです(日本文学への傾倒とか)。
いい意味で、あらゆるものに対してナイーブな感性を持ってらっしゃるような気がします。
何となくですが、「traveling」以降の歌詞には、今までにない幅の広さというか、奥行きが感じられますよね〜。
私も、Hikkiのライブ、是非行ってみたいです!
PL-#104359 IXY 2002/04/18 01:27
「traveling」はど〜〜〜しても
MADONNAの「EROTICA」に聞こえてしまいます。。。(^^;

>切腹三昧さん
>「光」のプロモですが、ヒッキーが皿を洗ってますが、
 あれ、お皿の表しか、すすいでませんよね?
しかもサラリとしか流していないのが、
主婦としてはとっても気になります。
あれじゃ、泡が残ってるヨ〜〜〜!
PL-#104374 いなばのツナ缶 2002/04/18 09:51
私も大好きです!宇多田ヒカルちゃん。
実は、ブレイクした当初は、真新しい子が
注目されてるだけでしょ〜?的に、捻くれて
見ていたのですが・・・そう口では言いながら
気がつけばCDを買っていた(笑)
彼女の曲は素直で、声も水が入ってくる様に
体に(頭)にしみこんでくる様に感じます。
私は千葉マリンスタジアムのライブに行ったの
ですが、いきなり涙腺を刺激されました。
また、ライブやってくれないかな♪
PL-#104383 ハーマイオニー 2002/04/18 13:04
>あれ、お皿の表しか、すすいでませんよね?
私も、いつもそればっかり気になって、プロモが流れても曲より皿に意識が行ってしまいます。せっかくいい曲なのに・・・(^_^;)
しかも、5枚ぐらい洗ってるのにすすぎは2枚ぐらいで一旦やめて、水飲んで、いつの間に洗ったのか今度はフォークか何か?をすすいで、また皿をすすぐ・・・ってへんてこりんな段取りだったり。あくまでも演出、突っ込んじゃいけないところなんでしょうね(笑)
PL-#104391 めい 2002/04/18 15:25
いなばのツナ缶さん>
マドンナ早速聞いてみようと思います!

ここまでB'z以外の邦楽で、早く聞きたくてCD買ってしまったのは本当に久しぶりです。
プロモも凝りまくってますね。
早く、ドラマの曲が聞きたい!!
PL-#104452 ipsa 2002/04/18 23:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved