こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悪魔の誕生日?
NUMPL-#104353
NAMEjunko
DATE2002/04/18 01:16
今日(というか正確には昨日)兄の誕生日でした。
で、私は6月6日が誕生日で
悪魔の誕生日だとか言われたりする事もあるんですが
出所はドコなんでしょう?
検索しても映画に関係してる?
くらいしかわかりません。
悪魔の誕生日があるなら天使の誕生日はいつ?
そんなアホな会話をした三十路の兄と2*の私(^_^)
ご存知の方教えてください。
葉浩志
映画「オーメン」の悪魔の子ダミアンが産まれたのが6月6日6時の「666」だったからだと思います。
PL-#104357 美珠 2002/04/18 01:25
オーメンって観てないんですが(^^;)。
確か主人公の少年ダミアンの誕生日が、6月6日6時6分とかで、そしてその少年の頭には6の数字があって、悪魔の子と言われてて・・・・とかそんな感じだったと思います。
PL-#104358 ウラン 2002/04/18 01:25
ヨハネの黙示録(聖書かな?)のなかに、
「世紀末に現れる悪魔には666の刻印がある・・・」
みたいな文章が出てくるんじゃなかったかと思います。

PL-#104360 ふぉん 2002/04/18 01:31
私の甥っ子も6月6日生まれです。あっ生まれ年も平成6年だった!!なんとなくその甥っ子ちゃん、耳がとがっているので冗談でオーメンだぁ〜なんて言ってましたが(^^ゞ

ダミアンは頭に「666」と刻まれています(髪の毛で見えないけど…)あぁ懐かしい!!「オーメン2」の男の子ジョナサン・スコット・テイラーがカッコよかったです。
PL-#104361 穏実 2002/04/18 01:48
ヨハネの黙示録ですね。

わたしの見たこの獣は豹に似ており、その足は熊の足のようで、その口は獅子の口のようであった。
龍は自分の力と位とを大いなる権威とを、この獣に与えた。
(中略) また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由な人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。
この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。
ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。
その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は 666 である。
PL-#104362 Syn 2002/04/18 01:53
バーコードを何か(なんだったっけ)で読み取ると
666が浮かび上がるそうです。
PL-#104363 きいこ 2002/04/18 02:11
バーコードの両端と中間の数字が常に6を表してます。だから商品とかについているバーコードには全て666が刻印されています。最近バーコードが付いていない物は売り買いできない時代ですよね。(全部ではないが)
黙示録が言っていることと一致しますね。
PL-#104385 デヴィlル 2002/04/18 13:12
>バーコードの両端と中間の数字が常に6を表してます。

あの、これってどういうことでしょうか?バーコードを見ても違うんですけど。
PL-#104403 ゾナー 2002/04/18 18:43
バーコードの細い線2本は数字の6を表しています。
両端と中間にあるバーコード(下側が余計に伸びている部分)それが6です。
PL-#104413 デビちゃん 2002/04/18 20:18
 B'zのおふたりといっしょに曲を作った
スティーヴ・ヴァイさんも、誕生日は6月
6日ですね。
 6月6日というと、6月6日にUFOが
〜、と、ドラえもんの絵描き歌が出てきて
しまいます(^^;。
PL-#104416 ちー 2002/04/18 20:46
魔術の世界では666が悪魔の数字で、
天使の数字が111だと聞いたことがありますよ。
PL-#104448 味醂 2002/04/18 23:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved