こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MR.BIG系の洋楽バンド
NUMPL-#104367
NAMEよしくん
DATE2002/04/18 05:30
MR.BIGが大好きで、適度なハードさと疾走感、メロディの良さに惹かれて中学時代から聴きつづけています。
というか洋楽はMR.BIGしか聴いていません。(もともと、あれもこれもといろんなバンドを聴くことが嫌いなんで…)

しかし最近他のバンドの音楽も聴いて見たいな、と思い始めているんですが、MR.BIGの他に、適度なハードさ、疾走感、メロディの良さを兼ね備えたバンドがあったら、みなさんのお勧めを教えて欲しいです。

ちなみにパンク系はちょっと苦手です(^^;
俗に言う「うるさい系」が苦手なんで。
(「適度なハードさ」と表現したのはそのためです)

僕にとってのMR.BIGに匹敵する(もしくはそれを超えるくらいの)洋楽バンド見つけたいのでみなさんよろしくお願いします!
葉浩志
エアロは聴いたことあるの?
PL-#104368 カチュ 2002/04/18 06:52
エアロは聴いたことあります。
PL-#104369 よしくん 2002/04/18 07:16
最近、QUEENにかなりハマってます。
PL-#104373 いなばのツナ缶 2002/04/18 09:45
MR.BIGのメンバーのソロはお聴きになってるでしょうか?
ソロから責めるのもまたひとつの方法ですよ(^ー^)
メロの具合から想像して思い浮かんだバンドなんですが、
DAMN YANKEES、Cheap Trick、JOURNEY、NELSON、
THE POLICE、U2なんてどうでしょう?
WHITESNAKEも「STARKERS IN TOKYO」なら全然うるさく
ないので聴けると思いますけど。
メロのキャッチーなところからポップバンドになりますが
ROXETTEもいけるかもしれません。
PL-#104382 かじゅき 2002/04/18 12:06
じょんぼび とか好きになるんじゃないの?
PL-#104392 ああああ 2002/04/18 15:46
SugarRayはいいですよ〜。他にはBareNakedLadies,ThirdEyeBlind,MatchBox20などがお勧めです。個人的にM20のボーカル、ロブの声はクセがあって大好きです。
PL-#104397 旅人 2002/04/18 17:21
ガンズアンドロぜス(GUNS AND ROSES)
をお薦めします。
USE YOUR ILLUSION←スペル自信なし
の?と?や
APETAIT FOR DESTRUCTION
を聴いてみてください☆

PL-#104399 にゃ〜 2002/04/18 17:49
私もMR.BIG大好きです。
BON JOVIとか、マイナーだけどFUELってバンドも
ボーカルさんがすごくいいですよ!!
あと、STEVE VAIもいいと思います。
よかったら一度聴いてみて下さいね!!

>ああああさん
放っておこうかとも思いましたが、やっぱり
気分悪いので言わせて貰います。冗談だとしても
そういう風にふざけて書かれるのは非常に腹が立ちます。
もう少し考えて書き込んでいただきたいです。

PL-#104401 七緒 2002/04/18 18:16
私もBON JOVI好きです。
ウェンブリースタジアムを満員にしたBANDを馬鹿にしちゃいけない!!
PL-#104424 れい 2002/04/18 21:22
MR.BIG系ではないかもしれないけど…
メロディーが良い点で、
あたしもBON JOVIをお勧めします!
メロディも凄く良いし、ライヴはめちゃくちゃ盛り上がるし!
れいさんが仰っているウェンブリー・スタジアムでのライヴビデオ(「Live From London」)は最っ高です!(>_<)
見て損はないと思いますよ〜
PL-#104445 あにゃ 2002/04/18 23:18
かじゅきさんも書かれていますが、メンバーのソロ作品は
聞きましたか?
ソロとはいえ、MR.BIGの『味』がありますよ♪
特にポール・ギルバートのソロには、よしくんさんの求める要素が
備わっているんじゃないかと思いますが。
それと、MR.BIGより少し大人しいですけど、最近リリースされた
エリック・マーティンの『I'm Goin' Sane』もなかなかの出来です。
(アサヒビールのCMソング『FLY』も収録されてますし)

他のバンドを挙げるなら、絶対にHAREM SCAREMをお薦めします。
「適度なハードさと疾走感、メロディの良さ」…全て備えてます(笑)
このバンドは、一時期『RUBBER』として活動していました。
RUBBERの作品もクオリティは高いですが、ポップさが強調されて
いますので、先にHAREM SCAREM名義のものを聴かれた方がよろしいかと。
特に『BIG BANG THEORY』はいいですよ〜。
曲のバランスが良くて、1曲目から最後まで一気に聴けますし、
MR.BIGの元プロデューサー、ケヴィン・エルソンがMIXに参加していて、
MR.BIGっぽさも感じられます(笑)

それと、かじゅきさんも挙げていらっしゃいますが
DAMN YANKEESもいいんじゃないかと思います。
(作品数が少ないけど…)

PL-#104447 2002/04/18 23:21
私もMR.BIG大好きでした☆
で、私のおすすめは七緒さんも書いていますが
FUELです!すごく良いので、ぜひ聞いてみて下さい!
PL-#104454 ミカン 2002/04/19 00:11
たった一日でこんなにたくさんのレスをいただけてうれしいです!
みなさんのお勧めのバンドのホームページを一つひとつ見てみたところ、気になるバンドが3つほどありました。
とりあえずベスト盤が出てるバンドはベスト盤から攻めてみたいと思います(^^)

みなさんありがとうございました〜!
PL-#104461 よしくん 2002/04/19 00:57
Harem Scaremは一番新しいアルバムがお勧めです!もうすぐ7月に来日します・行きたいけどいけなさそうだから本当に残念です。
PL-#104465 美珠 2002/04/19 01:08
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#104493 よしくん 2002/04/19 20:04
ぼん・じょび、はーれむ・スキャーレム・ふぇあ・うおーにんぐがお勧めです♪
PL-#104503 あつ 2002/04/19 22:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved