こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】助けてー(T−T)
NUMPL-#104404
NAMEメル
DATE2002/04/18 19:10
今高3なんですけど、人間関係で苦しくて・・・
いろんなことがきっかけで本性が見えてきちゃって、嫌になってしまった友達がいるんですが・・・その子が私の仲の良い子(貴重なbrother!)を好きらしくてすっごいアプローチ(?)するんです・・・髪の毛さわったり腕組んだりのスキンシップ(?)で・・・それで、自分が「一番の仲良しよっ☆」とか思ってる。こんなこと言っちゃいけないけど気持ち悪くて。態度が目にみえて違うんです。
私は悪口とかいうのってみっともないと思うから我慢我慢でうまく付き合う毎日なんですが、いよいよ辛くなってきちゃって。
B’z仲間で性格もグッドな友達(ほんとにいい友達(笑)をあんな子にいちゃいちゃされたくない・・・とか、正直思っちゃいます。
でもその子同じ仲良しグループにいるので、嫌いなそぶりを見せたら気まずくなっちゃうと思うし・・・。
こんなに「ひそかに辛い」学校生活は初めてです・・・どうしたらいいでしょう??(TT)どなたかアドバイスを・・・(Out of controllをかけまくっても気持ちが晴れません、末期症状です)
・・・もしこんな書き込みで気分悪くされる方がいたら、本当にごめんなさい。
葉浩志
こんにちわ、中3です。
私の場合、一人だけで別のクラスになり、皆同じクラスでしたが、めげずに友達作りました!
始めはなんとなく一緒に居ましたが、自分が楽しくないので、自分が楽しく学校にいけるようにそれなりの努力はしました!他の子と仲良くしてみるのも良いと思います!
PL-#104411 マリ 2002/04/18 19:52
メルさんが仲良しの子を好き。それでいいんじゃないですか?
嫌だなと思う子は、気にしなければいいと思います。嫌いな子とも、自分なりに抑えて付き合わなくてはならない場面もあるかもしれない。でも気にしてたらホントに好きな子のことを見失ってしまう気がする。考えとか、楽しみとか、そういうものを分かち合いたいんでしょう?それなら周りに惑わされないで、いつもの自分でいればいいんですよ☆
仲良しの子は、その子なりにいろんな友だちをみて、何かを感じていると思います。それは自由なことなんだから、仕方ないんでは・・・
息苦しいほど辛いのであれば、二人から距離を置いてみるのも手です。自分がどうしたいのか、考える時間もできますしね(^^)気を落とさずに、肩の力を抜いて、好きな人と向き合ってみては・・・。

PL-#104412 mutsumi 2002/04/18 20:10
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#104414 mutsumi 2002/04/18 20:18
わたしは、今高2なんですが、まったく同じ状況を4年間も耐えました。そして今も続いています・・・

わたしは優柔不断で全然はっきり言えません(泣)
でも、メルさんでいう仲の良い子がとてもはっきりしているので、助かってます。
その子は「親友はゆかりだけだよ」とはっきり言ってくれます。わたしもそれくらいは言えますので(笑)
あせらないほうがいいと思いますよ。
無理に取り返しに割って入ったり、嫌な子に冷たい態度をとったりするよりか、おもいっきり余裕をかましてやるのです。
誰よりも信頼しあってるのよ!あんたが割って入ったってちっとも関係ないわ!て。
相手にしないのが1番かな?(笑)
たぶんその方が嫌な子に効き目ありますよ。
わたしって鬼かな・・・・(笑)
PL-#104443 ゆかり 2002/04/18 23:13
レス!!・・・ひとつもないかと思ってました☆お二人ともありがとうございます!
私も、肩に力入りすぎていたかなぁ、と(^^;)
気楽にやろうと思って、すぐにできるものじゃないかもしれないけど、お二人のレスを読むと読まないとじゃ明日の学校たぶん全然違います。ありがとう!
私は私、人は人、ですよね。ちょっとスッキリ★
PL-#104460 メル 2002/04/19 00:52
あ。お二人じゃなくて、お三人!でした。
失礼しました。マリさん、mutumiさん、ゆかりさん。
THANKSでした
PL-#104463 メル 2002/04/19 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved