こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もう一つのライブ・・
NUMPL-#104407
NAME美珠
DATE2002/04/18 19:15
6月27日に横浜アリーナで3大テノールの集まるWC記念ライブが開催されるそうです。
「世界3大テノール」というのは
オペラ歌手、ホセ・カレーラス、プラシド・ドミンゴ、ルチアーノ・パバロッティの3人の事です。
これまでもローマ、ロサンゼルス、パリと
過去3回のW杯で開催された恒例行事ですネ。
ただ、確かこの3人の内のどなたかは最近引退宣言らしき発言をされていたはずです・・(>_<)
この3人以外にもW杯を共催する韓国・日本の両国から各3人の歌手が出演するそうです。
これも行きたいぞ〜〜〜
う”〜〜〜んブッキングしてなければ・・・残念(涙)
葉浩志
私も、ブッキングしてなければどちらも行きたい公演です〜!
男の人の美声大好き人間ですので(笑)。
3人とも本当に素晴らしい歌声ですよね。
カレーラスさんは白血病と戦い、骨髄バンクの運動なども熱心にされてますよね。
あー、書いてるうちにますます行きたくなってきました(^^;)
PL-#104410 ふむふむ 2002/04/18 19:48
おお!今回もまた演るのですね。
1996年だったかな?東京の代々木国際競技場でこの3人の競演を聴きにいったことがあります。席は一番安くて確か5千円だったかな。SSで6万くらいしたような・・・(オペラは高いっ!)
 エンターテイメント性の高い公演で、コアなオペラファンからクラシック初心者の方でも十分楽しめる内容のコンサートでした。3人の声質やキャラクターも違うし日本では確かそれぞれにファンクラブもあったりするのです。ただ、3人とも年齢とともに少しづつ声が重くなってきていますので今回は、どんなレパートリーを歌うのかなぁ?と気になりますが。引退宣言をしたのは誰でしょうね?
 
 
PL-#104482 雅子 2002/04/19 15:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved