こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストパーのことですが…
NUMPL-#104428
NAMEばななこ
DATE2002/04/18 21:50
こんばんはヽ(*^^*)ノ
最近、朝ドライヤーで無理やり髪の毛を
真っ直ぐにして学校へ行くのが面倒だし、
髪にも悪いなぁと思って、ストパーしようと考えてます。
でも美容院だとイイやつは凄いお金がかかるし
まずは普通のお店で売っている自分でするものを
試してみようと思うのですが…。
メーカーとかで、プロカリテとかプロスタイルとか
沢山あるじゃないですか。だからどれがいいのかも
わからなくって。。σ(^_^;)
↑こういうの使った事ある方など、どんな感じだったか
教えてくれると参考になります(^-^)
葉浩志
市販のものは、パーマ(ウェーブ)を落とすものなので
ストレートパーマとは違うようです。
真っ直ぐにしたいのならお金は掛かりますけど
美容院でアイロンを使って伸ばしてもらう事をお勧めします。

イイやつは凄いお金がかかるし>
もしかして縮毛矯正の事かな?
ストレートパーマは縮毛矯正より安いですよ
PL-#104438 ラッキー 2002/04/18 22:32
ストパー・・・かなり前にいちおうストレートなんですが広がりやすい髪なので、もう少し扱いやすいさらさらストレートになるかと思って美容院でかけたことがありますが思ったほどの効果はなかったような気が・・・。縮毛矯正とかじゃなく板に貼り付け状態の普通のストパーでした。
髪質にもよるんでしょうけど私の場合クセのつきにくい、でもついたらなかなか取れない太くて固い髪です。
まず美容院で相談してみるといいんじゃないでしょうか。
いきなり市販品をあれこれ試して髪を傷めてしまっては元も子もないですし。
PL-#104444 あずき 2002/04/18 23:16
市販のストレートパーマはCMのようにさらさら風になびいて雨の日も安心♪にはなりません。
時間と小銭の無駄です。
縮毛矯正も美容室にでかなり違いあります。
時間もかかります。セミロングで3時間以上必要です。
でもサラサラ感は抜群です。
今まで伸ばせなかった髪も縮毛矯正のおかげで肩までのロングヘアーまで伸ばすことが出来ました。
髪をかき上げることの出来ないくらいの髪をサラリとさせたいのなら
絶対縮毛矯正がオススメです。
PL-#104446 みかりん 2002/04/18 23:18
レスありがとうございます!
縮毛矯正が一番いいと聞いたことはありました。
それで市販のは髪が傷むからやめたほうがいいとか。
やっぱり髪傷むのは嫌だし、それで真っ直ぐにならなかったら
意味ないですね…。
やっぱり美容室に相談してから決めようかな。。
意見聞けてよかったです!
PL-#104497 ばななこ 2002/04/19 21:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved