こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】病気
NUMPL-#104478
NAMEこまる
DATE2002/04/19 14:47
うつ状態・不安神経症という心の病気で苦しんでいます。
人間関係のストレスで発祥し、何度も繰り返してしまっています。職も転々としています。
人間関係が苦手で、考えすぎなのも自分ではわかっているのですが。薬も飲んでいますが、いつも調子がよくなると
飲むのはやめてしまっていました。薬は飲みつづけた方がよいと聞きます。
今はまた少しずつ元気になっている所なので
また気楽に頑張って働きたいなと思っています。
何が言いたいのかよくわからないと思いますが
誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
8月にはライブに行く予定だし、頑張って生きていきたいです!
葉浩志
病気の事をいろんな形でカミングアウトするのも
克服していく手だての一つですよ。
ココにカキコされたのも良い事だと思います。
わかってもらえないだろう、とか恥かしいとか
思って気分が内向するのは良くないので。
世間的にはよくある病気なのです。
私も不安神経症で2年ほど精神剤のお世話に
なりました。ひどい時は過換気症候群
という呼吸がうまくできない状態になったり
人に会うのが怖くて、みんなから迫害
されていうような気持ちにもなりました。
この病気は励まされても落ちこむので
あえてこまるさんにああしろこうしろ!とは
言いません。
フワリフワリと漂うように心が澄んでいくのを
気長に待つような感じで私は乗り越えました。
無理してがんばりすぎないで下さいね!
ライブを楽しみましょう!
PL-#104479 ぬかっち 2002/04/19 15:02
わたしもパニック症候群という精神病でもう3年も治療して、薬を飲み続けています。
心の病気は治るのに時間がかかるので、焦らずゆっくり治していきましょう。
PL-#104486 みずき 2002/04/19 18:06
ぬかっちさん、みずきさん、レスありがとうございます!
投稿して良かった・・。
焦りが一番よくないですよね。
また元気な自分になることを信じてみます。
フワリフワリっていう感じはよいですね、実践してみまーす。
PL-#104494 こまる 2002/04/19 20:51
はじめまして。
私も鬱状態が、たびたび、襲ってきています。
病気は、克服するより、付き合っていこうという考えです。
コンサート楽しみですね。
PL-#104505 志 2002/04/19 23:06
心理学の先生が運営されているサイトです。よければご覧下さい。
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/index.html
特に「心の癒し・臨床心理学」のページには、本当に癒されます(^-^*)

ライブ楽しんで下さいね!(^0^)/
PL-#104511 snow 2002/04/19 23:43
僕も会社にものすごくやな奴がいて、精神的にかなり辛いです。心の疲れってなかなか取れないですよね。日曜日になると特に鬱状態がひどくなります。でも、我慢して頑張ってます。いつまで続くかどうかわからないですけど。会社の人間関係って嫌だな〜。こまるさんも頑張ってください!完全復活してくださいね。
PL-#104513 りー 2002/04/19 23:56
ねぇ 神様
僕を握り潰して そっと火を付けてくれないかなぁ
煙になって 願いを空へと届けるから

僕等の前にもう少しだけ 楽しい未来が降るように
あなたの前にもう少しだけ 無邪気な笑顔が降るように
今日よりも 現在よりも

(Mr.Children「さよなら2001年」より)
PL-#104521 切腹三昧 2002/04/20 01:35
皆さん、ありがとう(T_T)
皆さんに救われた気分です!
おだやかな気分になれました〜。
PL-#104532 こまる 2002/04/20 13:46
こんにちは、こまるさん!私の知り合いにもそのような病気で悩んでいる方がいるので、少しはその辛さもわかります。ほんとうに少しは、ですが。
季節の変わり目には特に辛くなるそうですね。太陽の光を浴びるのも良いらしいです。辛いときは、薬を飲んで調子を戻し、元気になるまで頑張らない!これが大事だそうですよ。
PL-#104543 sazanqua 2002/04/20 17:21
 僕も、たぶん軽いうつ病だったと思うんで
すけど(病院には行ってないので断言できな
い)、そういう時期がありました。
 うつ状態ってツライですよね〜。
 けど、人生なんて(いい意味で)なるように
しかならないわけで、ホントどう流れちゃう
かわからないですもん。それなら、どうなる
かを楽しんでみましょうよ(^^)。

 うつ病の人には「頑張れ」という言葉は禁
物だといいますけど、ほんま、人生って頑張
っちゃダメですよ。「頑張れ」というのは
「ムリしろ」「苦痛に耐えろ」「努力しろ」
「力を入れろ」というような意味を含んだ、
実はとっても残酷な言葉なんですよね。だ
から頑張っちゃっても、実はあんまりいい
ことがありません。

 頑張らなくても、たとえダラダラでもいい
からマイペースで続けていれば、人生って何
とかなりますよ(^^)。それを先人は「継続は
力なり」と言いました。
 ホント、楽しんでいきましょうね〜(^^)。
PL-#104567 ちー 2002/04/21 09:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved