こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋愛ベタです
NUMPL-#104481
NAMEゴールドダンス
DATE2002/04/19 15:36
恋愛の達人のかた(そうでなくても)アドバイスお願いします!
簡単に言います。友人と同じ人を好きになりました。
(友人も私も憧れの彼も全員同じクラスでの話)
友人は積極的に自分をアピールしてます。
私と言えば「好きな人には、わざとそっけない態度になってしまう」という困った性格。
このままじゃどう考えても友人のほうが有利ですよね。
愛情表現をちゃんとしているのだから。
黙ってたって気持ちは伝わらないのはわかってるんですが
彼の前ではあまのじゃくになってしまいます。
可愛くない女だなあって。
こんな私にアドバイス下さい!
葉浩志
恋愛の達人ではないのですが(^-^;)、私も大変あまのじゃくな性格です。
でもね、これだけは言えるんですが、あまのじゃくになったところでいいことなんてはっきり言ってありません!
きっとゴールドダンスさんはまだお若い方だと思うので、なかなか自分の気持ちを正直に言うことって恥ずかしかったりすると思うんですよ。なので、少しずつでいいから自分の気持ちを素直に表現できるように訓練してみては?例えば、「嬉しい」とか「悲しい」とか、そういう些細な気持ちの変化を敏感に感じて、口にしてみるように意識をするとか。少しずつですが確実に変化はすると思います(^-^)。
恋愛だけじゃなく、何事も思ってるだけでは伝わりません。やっぱり表現するって事が一番大事なんじゃないかな。うまくアドバイスできなくて申し訳ありません。
ゴールドダンスさんの想いが彼に伝わることを祈っています。頑張れ!
PL-#104484 ハピネス 2002/04/19 17:13
ゴールドダンスさん、私もそうですよ〜。
男子の前だと素直になれないんですよね〜、わかります!ホントはしゃべりたいけど・・・なんかダメ!みたいな?!
私はその友人のような態度をとらなくてもいいと思いますよ。そっけない態度をとりながらも見つめてたり?!(笑)でもやっぱりホントに好きなら「自分らしさ」をアピールするべきかな??違う自分を見せてたらきっと続かないだろうし・・・ゴールドダンスさん、勇気を出して素直な自分を見せよう^^がんばって!
PL-#104510 みっく 2002/04/19 23:39
確かに、天の邪鬼さんには結構苦労させられます(経験談・・)その人に「誤解」だけはされない方がいいと思いますよ。正直に!じゃないと後悔する事になるかもしれませんよ。「積極的」までならなくてもいいですけど、せめて普通に接していかないと、その男の人との距離は、遠ざかりこそすれ、縮まりはしないですよ、多分・・。
PL-#104525 ATOM 2002/04/20 02:36
僕は、何故かそのあまのじゃく的な人を好きになってしまいます、しかし自分自身もそういうあまのじゃく的なので、問題。両方反発していては出会いはないですよね。やはり出会いに関しては黙っていて相手の気持ちがわかるという夢みたいな事は無いんだと思います。以心伝心あると信じたいけどね。
PL-#104528 Wind 2002/04/20 03:44
すみません。すごくひねくれた感想なのですが、ゴールドダンスさんかお友達かどちらかの気持ちが成就した場合、友達同士の友情はどうなっちゃうのかな、、、と。
そちらの不安の方が、まず先に浮かんだのですか^^;;そういったことは、大丈夫なのでしょうか???
横やりな感想で、すみません。
PL-#104530 ちゃお 2002/04/20 12:29
わかる!!わかります、そのお気持ち。
でも、私の場合、アマノジャクな自分であったり、
素直な自分であったり。両方を出せるみたい
なのです。悪く言えば・・なんだろう??
八方美人!?とかね。笑
でも、やっぱり素直が一番だと思いますよ。
その人のことが好きで、友人には悪いけど
負けたくない!っていう気持ちがあるのなら、
素直になる努力をしてみてください☆
あんまりアピールのし過ぎも、男性としては
引いちゃう恐れもアリで・・。
難しいところですよねー。すっごく。
アマノジャクさんだって、カワイイんですよ♪
だから、ゴールドダンスさん、ガンバッテ!!
応援してますね。
PL-#104536 あいか 2002/04/20 16:06
友人と同じ人…難しいですね…。でもその友人さんが積極的だからといって、あわせて自分もアピールしなきゃ!ってあせるのはよくないと思うんです。なんていうか…自分らしくっていうか…。あああ。なんか煮え切らないコメントでごめんなさい!しかも偉そうだし!!
…これは私だけかもしれませんが、私は恋愛に関しては、割と流されやすいたちなので、友だちが自分が「ちょっといいな」って思ってた人を好きになったりすると、自分も好きになってしまうという…。あとで冷静になってみれば、そんなに好きでもないってことに気付いたりするんです。私は、きっと本当に人を好きになったことがないと思います。なんか寂しい…
PL-#104542 sazanqua 2002/04/20 17:12
ゴールドダンスさんっ、私も全く同じで、好きな人に「あんたのことなんて何とも思ってないのよぉー。」ってな感じでそっけない態度をとってしまう困った奴です・・・。それでいつもあとで後悔する。この繰り返し・・・。本当に嫌になります。ストレートに自分の気持ちを表現できる人が本当にうらやましく思います。
 しかーし、そんな私ですが、私・・・、大好きな人に告白します!!!21歳にして初の愛の告白ってものをやろうとしています。その人にも、可愛くない態度とってきました。だけど、大好きなんです。今までも好きな人は何人かいましたが、いつも見て終わり。そんな自分にもう、さよならしたいんです。何もしないで後悔するよりも、告白して振られても気持ちを伝えただけで、後に後悔はしないって考えたんです。ちょっと、ゴールドダンスさんとは置かれている立場が違いますが、もうあとで後悔するような態度はとらないようにお互い頑張ろうよ!!!私も自分の気持ちに素直になって、体当たり(!?)でぶつかっていくよ。ゴールドダンスさんは、友達のこともあるから、すぐに告白ってことは難しいだろうけど、頑張ろうね。
PL-#104549 ka 2002/04/20 19:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved