こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】エントリーシート
NUMPL-#104490
NAMEビックバード
DATE2002/04/19 18:18
就活中なんですが、私はトーフルとかトイックとか
受けた事がナイので、企業のエントリーシートには
、正直に「受けた事なし」としています。
が!友達はみんなトイック700点!とか英検準1
級!など受けていないのに書いています・・・
これって、内定貰ったら、証明書みたいなの提出
するんですかね??
私は怖くてウソが書けません・・・・
葉浩志
本当のことだけ書けばいいと思いますよ。
ウソを書いて面接時にバレたら大変ですし
もし内定を貰ったとしてもその後が大変です。
(下手すると内定取り消しになるかもしれません)
それに、資格は試験や面接で最終的に決めかねた時の判断材料にしかならないような気が。
資格が本当に必要であれば、内定後もしくは入社後に
取るよう指示されるはずですしね。
正直なビックバードさんが希望の会社へ入れることを願ってます。
PL-#104496 ガーネット 2002/04/19 21:28
嘘を書く必要は無いです。
エントリーシートのみで落とす会社は所詮それだけの会社ですよ♪ちなみに僕はSPI0点で3社内定取ってる位です♪大抵は面接重視ですよ♪がんばれ!!
PL-#104500 あつ 2002/04/19 22:27
やっぱ正直が1番なんですね!
ガーネットさん、あつさんありがとうござい
ました(^-^)
来週は学校推薦の試験(都市銀行)があるので
精一杯頑張ってきます!
あつさん、SPI0点でも内定って凄すぎ!
(苦笑)
PL-#104524 ビックバード 2002/04/20 02:19
>SPI0点で3社内定
マ、マジすか。あつさん、心強いお言葉ありがとうございます〜(笑)
PL-#104526 ATOM 2002/04/20 02:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved