こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プラチナの純度
NUMPL-#104515
NAMEipsa
DATE2002/04/20 00:25
プラチナのクロスダイヤネックレスを買おうと思ってるんですが、プラチナの純度がイマイチ分かりません。

これから購入予定の物は純プラチナ(プラチナ1000)です。ほかにはプラチナ800などがあるみたいですが、やはり純がいいんですよね??
ダイヤは10石で全部で1カラットなんですが、すでに持っている方にお聞きしたいのですが1カラットはボリュームありますか??
地元に売っている宝石店はなんだか安っぽい?ので、通販で購入予定です。
葉浩志
最初に・・・やっぱり宝石は手にとって自分の目で見て購入した方がいいですよ。通販だとどうしても、手元にくるまで質がわからないですから。ダイヤにも質の良し悪しがあるのですが、内包物(気泡やカーボン)の多いもの、ブラウンがかった物は低級品です。
素材ですが、大体指輪でPt1000、Pt900。ペンダントでPt900。ネックレス・ブレスレットでPt850が使われることが多いです。Pt1000は純プラチナですから、質はいいです。だた、純度が高い分、やわらかく傷つきやすいです。
1カラットのクロスはボリューム感があっていいですよね〜
0.5ctを買うよりは、せっかくなら1ctがいいですよ(^^)
う〜ん。
安い買い物ではないと思うので、いろいろな宝石店をまわってみてはいかかでしょう?
手にとって実際に着けてみて買い求める方が納得する買い物ができると思いますよ♪
PL-#104522 acha 2002/04/20 01:42
achaさん!
アドバイスありがとうございました!!
そうですよね、いろいろ見てみたほうが良いですよね!
通販を見てると、購入できるのはその中に限定されてしまってすっかり視野が狭くなってました・・・。
プラチナ1000って良いけど、柔らかいんですね。
勉強になりました。
やっぱり、他の意見って参考になるんですね。
丁寧にアドバイスしてくださってありがとうございました!!
PL-#104676 ipsa 2002/04/22 23:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved