こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教習所
NUMPL-#104553
NAMEちょいす
DATE2002/04/20 23:57
本日、自動車教習所に入所してきました。期間は9ヶ月ということですが、僕は学校やバイトの都合で週に2回、良くて3回くらいしか通うことが出来ません。こんなペースで無事に免許は取れるのでしょうか?心配です・・・
葉浩志
私は大学の春休みを利用して、2ヶ月で取り
ました!
大学生協で申し込んだプランだったので、優先的
に予約を入れてもらえたんですが、それ以外でも、
自分でキャンセル待ちをいっぱいして、なんとか
2ヶ月で取りました!!
PL-#104559 エルモ 2002/04/21 01:34
僕はもっと遅いペースでとりました(笑)
長い休みになると実家に帰ったりして何度か中断(長いときは2週間)したり。
中断後の一回目の教習はハッキリ言って怖かったですけどね…。

週2〜3回なら全然良いほうだと思いますよ。むしろ余裕です!(^^)
PL-#104564 よしくん 2002/04/21 06:42
ハイ!
私は働きながらでしたから、
週に2回ぐらいのペースで行ったと思います。
で、3〜4ヶ月でした。

大丈夫ですよ。頑張って下さい。
ただ、友達はめんどくさくなって9ヶ月を過ぎてしまい
授業料がまるまる損したそうです。
しかも、同じ事を2回も繰り返しています(*_*)
PL-#104585 カイ 2002/04/21 18:52
私のとり方。
教習所にはとてもご迷惑をかけたかと…(汗)

3月の終わりに申し込み。入校。
4月上旬は会社帰りに通う。
4月中旬頃から予約や講習の時間が合わなくなり、停滞。
6月下旬に講習再開。
8月下旬にようやく仮免まで後一歩。
病気でしばらく休む(爆)
10月上旬、仮免取得。
11月中旬、本免許取得。

殴られそうだな…(汗)
まあ、9ヶ月あれば問題ないと…。
PL-#104589 神剣 2002/04/21 19:35
友達に、今月の10日で期限切れになったやつが一人います・・。だから早く取れと言ったのに。でも7万くらい返って来たと言っていましたが・・ちなみに、そいつは仮免すら取らなかったです(^_^;
PL-#104593 ATOM 2002/04/21 21:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved