こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】きまオレ
NUMPL-#104610
NAME欧助
DATE2002/04/22 02:20
きまオレ、ちょっとマイナーな話題かも知れませんが、大変懐かしくて、この書き込みを見て「私も見てた、読んでた」という方がいらっしゃったらなあと思いまして書き込みます。
日頃、スカパーの272chだけ契約しているのですが、NOスクランブルDAYにANIMAXに回したら「きまぐれオレンジ★ロード」の宣伝やってて、「あっ、懐かしい」と思い早速加入してしまいました。
私がきまオレを知ったキッカケは、8?年ほど前にやっていた再放送でした。
(でも、不思議と昔に見た記憶があって、もしかして初回放送を小学校時代に見ていた?そうだとしたらませたガキでした(笑)。)
そしてすぐさまJC、そして愛蔵版を買い揃えたのですが、(今はJCは廃刊。現在は愛蔵版と文庫版のみ)今思えばもったいないことをしたと思うのですが、何度も読んだ後BOOK-OFFで売り払っちゃったんですよね。
で、今日、「もう一度読みたい!!」と思って、市内の書店回って文庫版を揃えました。今読んでもおもしろいです。
私の青春時代にジャストミートな漫画でした。ちなみに私はまどか派です。
きまオレをきっかけに、高校時代は「みゆき」とか、甘酸っぱい系の漫画を読み漁りました。
当時、B'zのCDは買っていたもののLIVEに行くほどは入れ込まなかったのは、漫画にはまってたせいです。今思えば、高校時代からB'zにも目覚めて9thやBUZZに行っておくんだったと後悔してます。(大学に入ってからLIVEデビュー)
葉浩志
「きまオレ」大好きです(^^)
自分は'80年代ギリギリ思春期世代なのですが、基本的
な趣味趣向が'80'sなんで「きまオレ」はバイブルです(^^;)

この作品は自分の中では数少ない、原作もアニメもどちらも最高
な作品なんですよね。声優の配役なんてドンピシャって感じですし。
とにかく僕もまどかが好きでした。理想の女性観は彼女によって
作られたと言っても過言じゃないかも??

実家から原作コミックを送ってもらおうかな(^^;)
PL-#104613 「歌詞」見〜る 2002/04/22 04:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved