こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】スカパーについて
NUMPL-#104611
NAMERAVE
DATE2002/04/22 02:52
どうも、はじめまして。
お聞きしたいことがあるのですが、現在、スカパーを見れる環境にあるのですが、先日NHKの人(?)が来て家にきて母親が「CSのアンテナが屋根についてる」ということでBSの受信料を請求されたのですが、スカパーに入ってたらBSも受信できるんですか?
色々調べてみたんですけど、どうもよくわかんなくて。
葉浩志
BSアンテナとCSアンテナは別物ですね。
ですからそのNHKの方にはどうどうと「NHKBSは見れません」と言われるとよろしいと思います。
PL-#104614 美珠 2002/04/22 04:35
BSとCSの両方受信できるアンテナもありますよ。
CS専用でしたら受信できないとお伝えください。
PL-#104621 pau 2002/04/22 10:16
 NHKにはBSの料金徴収の係の人がいて、パ
ラボラアンテナがあるのにNHK-BSの受信料を
払っていない家を見かけると、とりあえずア
タックするんだそうです。たとえそのアンテ
ナがCS用で、BSは受信していなくても。
 CSとBSのパラボラアンテナって方向が違う
だけなので、見分けがつかないんでしょう。
(ま、今度からは同じ方向にもCS衛星ができ
ますけど)

 NHK-BSを見れないなら見れないとハッキリ
言ったらいいですよ。見れないなら払う義務
はないんですから。
PL-#104622 ちー 2002/04/22 10:42
恐らく「BSウォッチャー」さんだと思います。
アンテナの付いている家屋を専門に回っておられます。
意外と本質的な違いを理解していらっしゃらないウォッチャーさんも多いので(爆)、受信できないならできないとはっきり言われた方がいいですよ。
受信料は、受信「できる」か「できない」かによるものなので。
PL-#104659 某局営業部員 2002/04/22 20:56
みなさん、ありがとうございます。
受信できないんで、払わなくて良いんですね。
安心しました。
早速、連絡したいと思います。
本当にありがとうございました!!
PL-#104674 RAVE 2002/04/22 23:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved