こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マンネリ…かなあ?
NUMPL-#104630
NAMEフェアウェイ
DATE2002/04/22 12:51
今年から同棲中の彼がいますが、このところ彼が私に無関心っぽく思えて寂しい日々です。
簡単に言えば「私に触れてこない」ってことなんだけど。
付き合い始めた当初(半年くらい前なんですが)のようなドキドキやべたべたした感じって、半年経って、しかも最近では毎日顔を合わせていればなくなってくるのも当然かもしれないけれど、私は態度で表わしてくれないとすごく不安に思う奴みたいで…。
彼の仕事が急激に忙しくなった事、お互いの休みが日曜日しか合わなくなった事、一緒に寝るのが週末のみになった事(仕事の都合で)などなど色々あると理由は思うし、彼は「暑いから(私にくっつかない)」というようなことも言ってるし(でも朝方になるとたまに私の上に寝ぼけて乗っかってきたりはするけど)、状況が無理と言っているのかもしれないけど…な〜んか満足できなくて。
あ、でも普通にデートに出かけるし(誘い誘われで)手もつないで歩くのはOKみたいだし、仕事に行く前はとりあえずキスしてくれるし(最近はちょっと投げやりっぽく思える…)、前よりは盛り上がりはないかもしれないけど、いたって普通だとは思う…というか変わってないって思いたいんですけどね…ううむ。
マンネリなのかどうなのか…空気みたいな存在になったってこと?なのか…いやいや案外うっとうしく思われてたりして…(-_-;とか、なんかこれから益々すっごいストレス溜まりそうです。(^-^;
葉浩志
そんなものじゃないですか?
男でず〜〜〜っとはじめと同じ人って珍しいと思い
ますよ。(^^;)適当にあしらわれるよりはいいと
思いますけどね。
ただまだ半年だからかもしれませんよ、何年も経つと
また変わってくるかもしれません。といいながら同棲
経験なんてないので偉そうなことも言えませんが。

ただ私自身、空気のような存在にはなりたくないので
それなりに気はつかってますよ。
ほら空気なんて無くならないと有り難さなんてわから
ないでしょ?それが嫌なんですよね。
PL-#104631 LIFE 2002/04/22 13:19
ドキドキしてたいのか一緒にいたいのかどっちなんでしょう?ドキドキを保ちたいなら個々に生活し会ってデートしてというのがベスト。ずっと一緒にいるというのは「生活」というのが入ってきますいつまでもそういうワケにはいかないです…相手の見えない部分も見え、それが良い部分もイヤな部分もある思います。ソレを含め一緒にいたいかどうか。生活の他には相手を思いやることも今まで以上に大切になります。彼もしんどい時もあるでしょうしあなたもそんな時があるでしょう?自分のキモチが強い時だけ相手に投げかけてるよではからまわりです。疲れてそうな時は甘えるだけでなく癒してあげるのも考えてみては?その形はいろいろです。そっとしてあげたほうが良い時もあれば話を聞いてあげるだけでもいいです。
もちろん彼もあなたを思いやる事を忘れてはいけないです。お互いが歩み寄る(気持ちの譲り合い、時間を作る事)楽しいことを二人で創る努力も。
相手の依存し過ぎ自分の依存し過ぎにも注意です。
今の世代の同棲ってどんな形なんでよう?同年代の(1970年代)友人の昔の話を聞いてると先の事を考えた上でやっと成立するということが多かったです(今もそうであればごめんなさい)まあいいかだけで続けるのもよくないし、なあなあになり共倒れしない、自分の生き方も忘れないようにして同棲にも将来の目標をもっていくのが良いでしょう!
PL-#104646 ヒライ犬 2002/04/22 19:25
今同棲中の彼女から同じ事を言われます、最近。
いや、けして嫌いになったわけじゃないんですよ。でもずっといっしょにいるって事は悪く言えばなれあいになっちゃってるからだと思います。いつもと同じ、いつも同じ場所で、いつもと同じように・・・。
「昔はもっとやさしかった」そういう風に言われたときもっと大事にしなくちゃいけないなとは思うんですが。

旅行やたまには外でちょっと高い食事をとってみるとかいつもと違うシチュエーションをやってみるとか。
PL-#104699 とんぼ 2002/04/23 04:30
ありがとうございます。
決して私の事を嫌いになっているのではないと思うんです。多分、私が我慢しているつもりでも、ついつい表情や態度に不満が出てしまうから、きっと彼もそんな私を見て距離を置いているんではないかと…。
昨日も少しぶつかって、「私の事見てる?」って思わず聞いてしまいました。
いいかげんな気持ちで始めた同棲ではないけれど、気持ちを整理してしばらく少し距離を置いて付き合ってみた方がいいかもしれないですね。
宇多田さんの「光」ではないけど、TVとパソコンゲームを消して私のことを見てよ〜もっと話そうよ〜ってところです。
PL-#104703 フェアウェイ 2002/04/23 12:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved