こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】心の重荷・・・。
NUMPL-#104667
NAMEふぇい
DATE2002/04/22 23:09
私は今年24歳になるのですが、今まで一度も男の人と付き合ったことが有りません。もともと理想が高すぎる、ってのもあるけど、自分が好きになった人に好意を示すのがものすごく苦手&下手なんです。それに最近では、24年間も彼氏ができないダメ人間、こんな私好きになってくれすはずもない・・と卑屈な気持ちが重くて、こんな自分にものすごく嫌になってます。友達は当然彼氏もいるわけで
前はこんな私に、誰でもいいから、一回付き合って見れば?とか、合コンしてくれたりとかしたんですが、いくじなし私はそれでも、心を開けず、今では友達はその話題にはあまり触れないし、自分からも話しづらい。
結局は勇気のない自分が悪いって分ってはいるけど、もんもんとした気持ちから抜け出せないんです。よければ何かよいアドバイスをもらえないでしょうか?

葉浩志
こんばんわ♪
彼氏に言葉で意思を伝えるのが難しいならば、行動で
示したってイイじゃないですか♪
24年間彼氏がいないからって駄目人間なんかじゃないですよ♪自分自身を駄目と思ってるとますます恋愛ごとからとおざかりますよ〜!!
まずは自分を好きになることからはじめるべきだと思います♪
PL-#104668 あつ 2002/04/22 23:14
私も同じ24歳ですよ。
彼氏も未だに居ません。
それは私が真剣に心から人を好きになることが出来ないからです。
だから人を好きになることが出来るふぇいさんが羨ましいです。
たとえそれを人に上手く伝えられなくても…
自分に自身がない私はこんな私が人を愛しちゃ迷惑だって思うときもありました。
お互い微妙なお年頃。長い人生ゆっくりじっくり歩いていきましょうね。
PL-#104675 api 2002/04/22 23:49
私も25歳ですが、
誰とも付き合ったことありませんよ〜。
男の人とも普通に話せるし、二人で出かけたり、
もちろん合コンもやってましたー。
私もけっこう理想が高くって、
自分から好きにならないとヤなタイプで、
でも人の事好きになったことってなくて、
追われたら逃げたくなるし、困った性格です。(爆)
もう半ばあきらめ状態・・・っていうか、
今は彼氏がいなくっても楽しいし、
いっかなーって思ってます。
ただ、自分できっと“傷つきたくない”って
思ってるんじゃないかなーとは思います。
ホントは好きな人も過去にいたんだろうけど
自分が傷つきたくないからセーブしちゃってる
ってとこもあったのかも・・・。
付き合ったことないからってダメ人間だとは思わずに、
マイペースに行きましょ♪
そーいう人ってけっこういますよ。
私が言うのもなんですが、本当に好きだって言えるほどの
いいご縁がありますよー★
PL-#104682 匿名で・・・。 2002/04/23 00:25
全然ダメ人間なんて思いませんが、もう少しの勇気が欲しいですね。
そのお友達の言うと通り、一回誰かと付き合ってみればいいんじゃないですか?誰でもいいと言う訳ではありませんが・・。
月並みな言い方ですが、付き合う前から傷つく事を恐れて何もしないのでは恋愛なんて出来ませんよ。
稲葉さんが

「たかが恋なのに
 いつからこんな
 臆病になったの」

って言っている事ですし♪
自分はいつも恋愛で悩む時、これを思い出しています(^^;
以上、生意気な年下(22)♂の意見です
PL-#104687 ATOM 2002/04/23 01:17
みなさん、お返事ありがとうございます。
なんだか、ここにカキコしただけでも、心が少し軽くなったのに、たくさんのアドバイスももらえて、前向きな気持ちも湧いてきました。
自分から行動しないと、何も変わらないですよね。まずはまた好きになれる人探しから初めて、傷つくこと、怖がらないで、私なりに、がんばってこーかな〜♪と思います。

PL-#104696 ふぇい 2002/04/23 02:20
もう遅いかしら^^;;
何歳から付き合いなさいて決まりがあるわけでもないし、ダメ人間なんてこと、絶対にないですよーーー。
恋愛は、量じゃないです。質です。質!!
あと、これは超個人的な考えですが、オンナは、特に初めて付き合う人は、本当に好きな人が一番だと思います。古風な考えかもしれませんが、自分を大切にした方が、後々のためだと思うので。(あ、もちろん、初めて付き合う人だけに限らないですけれど^^;;)
で、もし将来、好きな人と恋愛の入り口に立って、それでも勇気がでなかったら、大黒摩季さんの
♪恋はジェットコースター 乗っちゃえばFeel So Good♪って歌詞を思い出してほしいです。
ジェットコースターも、乗る前はいろいろ想像するし恐いけれど、乗っちゃえばあとは進むままー、ですよね。案ずるより産むが易し!ですよ!(なんか違うかな?^^;;)
偉そうなこと書いて、すみません。
PL-#104726 ちゃお 2002/04/23 21:43
私もふぇいさんと同感です。私の場合、苦手なわけではないのですが、男性に対してトラウマを持っている為、誘って来る人に対してついガードを張ってしまいます…。全員がそうではないとわかっていても、色々悪い方向にと考えてしまい、結局疎遠になってしまいます…(T_T)。

心から大好きな人に、早く出会いたいものです…(しょんぼり)
PL-#104758 羽美 2002/04/24 01:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved