こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私も・・・
NUMPL-#104719
NAMEトマト
DATE2002/04/23 19:24
この前自動車教習所の書き込みがありましたよね?私もそのネタなんですけど。最近マニュアルのほうで免許を取るために通い始めたのです、とられた方はわかると思いますが最初にマニュアルの模擬をやって、その後オートマに乗ってからでないと所内での教習が出来ませんよね?マニュアルの模擬は早めの日が取れたのに、オートマのほうが混んでて模擬の日から10日ほど開いてしまうのです。その間に学科のほうが終わっても余ってしまいます・・・こんなんで大丈夫ですか??一年ですいている時期は今って聞いて入校したのにちょっとがっかりです・・・
葉浩志
トマトさんと同時期に教習所に入校した人がたくさんいたんでしょうね(^^;
みんながみんな、この時期をねらって入校したのでしょう。
(場所によってはこの時期の方が込むような気もしますが…)

毎回毎回10日も間隔が空くのは厳しいですけど、最初のオートマが終わればスイスイ予約取れるでしょうし、焦らずじっくりやっていけば余裕で免許取れますよ。
その10日間のうちに学科の方を終わらせればあとが楽ですしね!プラス志向で行きましょう!(^^)
PL-#104752 よしくん 2002/04/24 00:27
話によると、最初にATに乗らないといけない学校って結構あるんですね。私は昨年の秋に取得しましたが、模擬教習2Hの後、即MT実車でした。
よしくんさんと同じで、先に学科を終えられるのはラッキーだと思いますよ。免許取得は割と学科で躓く人が多いですから、早めに終わらせて仮免の学科に向けての勉強をじっくりできると考えてみてはどうでしょう?
免許取得、頑張ってくださいね(*^-^*)
PL-#104761 コト 2002/04/24 01:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved