こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】就職
NUMPL-#104723
NAMEため息
DATE2002/04/23 20:38
就職活動中の方どんな感じですか?
私はあまり動いてないのですが
ほとんど選考に落ちて、活動が止まってしまいそうです。
やりたい仕事が未だに見つかりません。
エントリーしたい会社もなくなってしまいました。
正直、働きたいと思えず、必死に活動できず動けずにいます。
何がしたいかわからない・・・。
社会人の方も学生のみなさんも
アドバイスお願いします。

葉浩志
>やりたい仕事が未だに見つかりません
社会人4年目なんですけど、今やってる仕事は昔夢見ていた仕事と凄くかけ離れてます。未だに「自分はこれで良いのか?」って思いますよ。でも自分なりに頑張ってるつもりです。
本当にやりたい仕事が見つかってる人って実際どの位いるんでしょうか?あまりいないと思いますよ。
人生まだまだ迷い中。ゆっくりで良いと思います。
(ゴメンなさいアドバイスでも何でも無いですね(汗)
PL-#104738 ラッキー 2002/04/23 23:22
私もなにも考えずに入社して、すぐに辞めるんだろうな・・・なんて思ってましたがすでに10年目に突入しました。入ったら入ったで何かしら見つかると思いますよ♪
自分のやりたいことももっと明確に見えてくるかもしれませんんし(^-^)
若いうちはまだまだやり直しがききますからいろんなことにチャレンジしてください。
なんかへんなレスでごめんなさいね〜(^^ゞ
PL-#104774 之昌 2002/04/24 10:07
こんにちはm(_ _)m

やりたい事が見つからないなら、自分の力のみで生きていくには・・・って思ってはどうでしょう?
自分がどうにかしなきゃ生活していけませんから、嫌でも仕事する気になりますよ(笑)
実家や親の援助はあくまでオプション・・・というか、どうしても立ち行かなくなった時に最後の最後に頼るもんだと思いませう。
親のすねは有限です、骨まで出てしまったすねに肉つけるぐらいの勢いでやってきましょ。

最初はやりたくなかった事でも、気付いた時には極めてやるぐらいに思っていることもあります。
仕事はやりたい事が全てじゃないって事も頭に入れておいてみてはどうでしょう。
PL-#104776 さる・るるる。 2002/04/24 10:47
私も悩んでます、そのこと。きっとみんな悩んではいると思うけど。例えば何かしたい仕事があっても、それに真っ直ぐに進んでいける人もきっと 一握りなんやろうなぁ・・って思います。
私は今 アメリカに留学中(もうすぐ帰るけど・・)やけど、両親に心配とお金ばっかかけさせといて、悪いような気もするけど、大学に行きたいのかわかりません。
だからって本当に自分がやりたいこと、かなえられるのかとか、やっていけるのか っていう自信もない。
だから、みんな悩んでるんやと思います。
ごめんなさい、私まで 悩み相談してしまってる(汗)。
PL-#104782 Yucky 2002/04/24 13:47
仕事ってひとことで言っても、
経験をしてないうちは、全部、想像上の
ものでしかないので、何も経験してないうちに、
仕事したい!と思えと言うもの変な話。
全然、変じゃないです!
むしろ、思慮深い方だな〜と思います。
で、私は仕事大好きですが、それは今の仕事
だからです。入った時はまさか、これほど、
この仕事を愛するようになるとは、自分で思って
もみませんでした。やってみてから、好きになる
事もあると思うので、とりあえず、力を抜いて
やる気になるまで、ほっといてみても良いのでは?
私はこれで、乗りきりました。
あくまで、私の場合ですが。
PL-#104783 ハーマイオニー 2002/04/24 13:56
みなさんどうもありがとうございます。
走れなきゃ歩けばいいという感じで
自分なりに前向きに考えて行動していきます。
PL-#104784 ため息 2002/04/24 14:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved