こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしよう。。。
NUMPL-#104731
NAMEzum
DATE2002/04/23 22:24
去年の秋ごろに某米グループのライブのチケットを譲って欲しいと言ってくれた方がいます。(Aさん)それはテロの関係で一度延期になったものなので、払い戻しも可能だったのですがどうしてもAさんが欲しいということだったので払い戻しもしないでAさんに買ってもらおうと思ってました。けれど、今はお金がないので4月ぐらいまで待ってくださいとのことで毎月「絶対120%買うので信じてください」とか「絶対に買う」というメールを何度も送ってきてくれてたので他に譲ってくださいとメールして来てくれる方も断わってAさんのこと信じ続けてたんです。したら、ここ最近になって「一緒に行こうと言ってた友達が急に連絡つかなくなって」というメールがきました。私はAさんが買うってあれだけメールをくれてたので信じてたし払い戻しもしなかったのにライブまで1ヶ月もない今買えないと言われてとても困ってます(T.T)責任とってAさんが買ってくださいと言っても「私もお金に余裕があるわけではないのでとりあえずいろんなところに投稿して他にチケットほしい方探してみます」などと言われました。かなりショックです。もし売れなかったら??とか思います。売れなさそうですし。。。ネット上での取り引きなので逃げようと思えば逃げれますしね。なんか裏切られた感じでとても悔しいです!!今なんてメールを返えそうか悩んでます。どうしたらいいんでしょうか!?長々とすみませんm(__)m
葉浩志
zumさんの方もチケットの引き取り手を別に捜して置いた方が良いのかもしれません。もちろん、その相手の方が別のチケットを買う方を見つけて来れればよいのですが・・なんとなくですが、その方お金払わずに逃げてしまいそうな気がします。
私も同じようなことが以前ありましたヨ。私の場合はかなり良く知ってる音楽仲間の一人で既に大人だったのですが、お金を払う様子も自分で別の人を捜す様子もなく、一方的に3日前に行けなくなったと言うメールだけでしたので、きっぱり縁を切るメールを出し、その後、仲間の集まりで会うことがあっても話をしません。
PL-#104734 美珠 2002/04/23 22:37
あの…美珠さんと同じくそのかたはお金を払わなそうな感じがします。
仮に本当に買う気でも期限にお金の工面が出来なければ「お金の用意が出来ないから買わない」とアッサリ言いそうな気がするのは私だけでしょうか。
やはりご自身でも手を打っておいた方がよろしいかと。

自分で「私を信じて」という人はヤバいと思いますよ。キャッチとか宗教とかで良く聞きますよね(^ ^;
いつ迄に購入準備をして頂かないと他の方に譲りますとか期限設定して話を進めたら如何でしょうか。
頑張ってください!
PL-#104743 ぱぎぃ 2002/04/23 23:54
前にもここで同様のカキコをみたのですが、
チケットを譲ってもらう人が、
「お金がないから待って欲しい」というのは
おかしいと思いませんか?
定価を超えるやり取りなら別ですが、
定価なら高くても1万円くらいでしょう?
何ヶ月も相手を待たせるような額ではないですよね?
だいたい本当に行きたいなら、
そんなに相手を待たせるでしょうか?
その人と直接メールやり取りしたわけではないので
詳しいことはわかりませんが、
値下がりするか、もっといい席が見つかったら
逃げる気でいるような気がします。
先に手を打っといた方がいいと思いますよ。

PL-#104754 キョロ 2002/04/24 00:51
やっぱり逃げられますよね・・・皆さんお返事ありがとうございました。一応数箇所に投稿したんですが、売れなかったらそうとう痛いです、学生で1万以上は大きい!!やっぱりネット上ではちゃんと信頼できる人とか見極めることが大事ですね。気を付けます。。。はぁ・・・。
PL-#104806 zum 2002/04/24 22:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved