こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チャット。。。☆
NUMPL-#104807
NAME浩志☆
DATE2002/04/24 22:12
私は今日の昼に、チャットをやってました。でもうちの父は「チャットなんてやるな!」って言うんです。そんなに悪いことじゃないと思うんです。自分の個人情報とか書かなければ大丈夫だと思うんです。だから内緒でやってるんですけど☆チャットは楽しいです!!いろんな人といろんなことが話せるし・・・。皆さんもチャットってやってますか??
葉浩志
私の両親もそうですが親の世代(50〜60歳)のネットに対する見方が
従来の『パソコン通信』ととらえており不健康・内向的な人間がする事だと思っていました。
決してそのような真実はありませんが…イメージの問題ですよ。
最近では両親に理解してもらえ私は気兼ねなくネット生活を送れています。
そういう心配をされているのかもしれないので明るく楽しい事を知ってもらえればいいのではないでしょうか?
PL-#104812 みかりん 2002/04/24 22:58
私が、ネットはじめた3年前は、まだインターネット自体が、
やっと世間に広まりつつある時期で、
結構マイナスイメージが大きかった(ネット依存症とか)ので、
父には、やはり浩志☆さんちのように、
「チャットやるな」って言われました、そんな事言われても気にせずに、朝日を拝んだり(笑)もしてたけど、
やっぱり、自己責任の世界ですからね。
PL-#104820 himi 2002/04/25 00:18
 チャットもネットもあくまで「人とコミュ
ニケートする手段・道具」なのにね。チャッ
トそのものは悪いわけでもなんでもないのに。
 けど、頭の固いヒトは道具のせいにしちゃ
うんですよね。チャットが悪いとか、ネット
が悪いとか。よく学校とかで「服装の乱れは
非行のきざし」みたいな言い方をされますけ
ど、それといっしょ。感情的で表面的なだけ
で、全然理論的じゃないんですよね。
 自分のことは自分で守る、それさえできて
いれば、どんなファッションをしてもいいの
と同じように、チャットも楽しめばオッケー
ですよ。

 けど、ご両親とは、仲良くしてね(^^;。で
きれば納得してもらってからのほうがいいん
ですけどね・・・。
PL-#104846 ちー 2002/04/25 13:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved