こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リング
NUMPL-#104815
NAMEふーさん。
DATE2002/04/24 23:44
 ちょっと前に流行ったと思うんですが、指輪をつけるときに、人差し指にどんな指輪をつけると、彼氏(彼女)募集とかありましたよね?遅ればせながらすごく気になりはじめています。(^-^;友達にも聞いてみたんですが、詳しくは忘れている娘がおおくて・・・。もし詳しく知っている方がいたらどの指に指輪をつけるとどういう意味があるか教えてください。お願いします。
葉浩志
私も、詳しくは分からないんですけど・・・
この前、ジュエリーショップのおばさんに、
右薬指。左中指は、「何も意味はない」みたいな言われ方しました。
でも、右薬指は「予約済み」って言う意味があるって聞いた事があるんだよねぇ。。。。
これは、男性だけなんでしょかね?
答えになってないような気が・・・・(^^;
PL-#104819 himi 2002/04/25 00:13
横レスになってしまいますが
「幸せ」は右の人差し指から入って、
左の人差し指から抜けていくので
「幸せ」が逃げないように左の人差し指に
デザインが大きめのリングをするといい
と聞いたことがあります。
PL-#104836 いなばのツナ缶 2002/04/25 09:33
私も横レスになってしまいますが
>いなばのツナ缶さん
私は左の小指に指輪おしていた時に「左の小指から幸せが入ってきて、右の小指から幸せが逃げてしまうから、
右小指に指輪をするといい」と言われた事があります。
でも、私は字を書く時に邪魔なので相変わらず左小指に
し続けていますけど・・・(^_^;)
PL-#104837 megu 2002/04/25 09:51
横レス続きでゴメンナサイ。
>meguさん
左右逆で、指も違いますね〜。
どこから入って、どこから抜けてっていうのは
気の持ちようってことですかネ?(^^;
PL-#104842 いなばのツナ缶 2002/04/25 12:15
 わたしゃ、「人差し指ってパワーの源なの
で、そこに指輪をすると運気が入ってこなく
なる・・・」なんていう話を聞いたことがあ
りますです(^^;。
 けど、右手の人差し指は「募集中」なんて
いう話も聞いたことがあったりします。
 右手の小指は幸せをつなぎとめるため、つ
まり運気を良くするため、なんていう話も聞
いたことがありまする。

 こういうのって、地域差や世代差とかがあ
るみたいですね。
PL-#104845 ちー 2002/04/25 13:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved