こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】an an
NUMPL-#104821
NAMEかりりん
DATE2002/04/25 00:27
最近のan anの「好きな男 嫌いな男」ってインチキ臭くないですか?
誰が見てもこの順位違うだろ・・・!みたいなところが。。。
それになんで稲葉さんが何処にもかすっていないの?(怒)
編集部3人くらいで決めてんちゃうの?と友人と話しています。
葉浩志
an an 見たことないのですが、そういうのって、地域差もかなりあると聞いたことがあります。
例えば大阪だと、数年前の「好きな芸能人」に竹内力が入ってるのが特徴的だとか。(首都圏ではあまり知名度ないのかな)
PL-#104824 あっちょんぶりけ 2002/04/25 00:45
確か一緒に公表される「好きなミュージシャン」のランクだと、毎年常連さんですけれどね〜>稲葉さん。
FANの「何で入ってないの?」の気持ち、わからないでもないですけれども、まあそんなものですよ。読者層とかありますし。あんまり間に受けて怒っててもしゃあないし、そこまで気にするようなことかな・・・???その雑誌でランクに入ってないと、何か問題でもあるんでしょうか(謎)

真相はわかりませんが、雑誌なんかは概ね、話題性のある記事になるように多少は書いてるところ、あると思いますよ。
PL-#104825 kotetsu☆ 2002/04/25 00:48
↑・・・自分の方が怒り口調になっちゃいました(>_<);
私見ですが、雑誌編集社側と芸能人(事務所)側との普段からのつながりとか、そういうのも影響あると思います。どこの世界でもそうですが・・・。
PL-#104826 kotetsu☆ 2002/04/25 00:56
>それになんで稲葉さんが何処にもかすっていないの?(怒)
>編集部3人くらいで決めてんちゃうの?と友人と話しています。

怒るような事でもないというか、あなたの好みが世間一般
の平均だとは限りませんよ。
あなたが稲葉好きなのは良いですけど、周りにそれを求め
るのは間違ってるんじゃないでしょうか。
PL-#104840 DAI 2002/04/25 11:50
いやあ〜真剣に受けとめる方、いらっしゃるんですねえ・・・
どうしましょうという・・・気持ちです。
ただ、なんかインチキ臭いなあと思ったので皆さんはどうなのかなあと思っただけです。
稲葉さんが何処にも入っていなくて怒ってるんじゃなくて(ここはB'zのサイトなんでああいう書き方をしましたが)
an anがどういう方法で決めてるのかあと思っただけで。 
別に自分の好みを世間一般に押し付けようとは全然思っていないですよ。
でも、友人もミュージシャン部門のメンバーを見て
稲葉さんが入っていないのを不思議だと言っていましたけど・・・
あ、ちなみにその友人はB'zファンじゃありませんよ。
PL-#104844 かりりん 2002/04/25 12:23
単純にan anのアンケートに回答を寄せた人々(読者層の中でも熱心な一部、と言える)の好みの結果でしかないでしょう<挙がる名前とその順位。
選考方法を選ぶ権利はan an側にある訳ですから、それをインチキと言うのは筋違いですね。
PL-#104848 千賀子 2002/04/25 17:10
途中で送信してしまった(汗)。

てな理由で、所詮アレは万人の意見ではなく「an an読者(正確にはその一部)のランキング」でしかないでしょ。
てかan anにはそう書いてるはずですけど?
PL-#104849 千賀子 2002/04/25 17:12
じゃ、最初からそういう風に書かなきゃ良いだけの話。

※※※※※ 終 了 ※※※※※
PL-#104850 DAI 2002/04/25 17:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved