こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】たらの芽&こごみの調理法
NUMPL-#104831
NAMEすのすぬ
DATE2002/04/25 02:04
こんばんわ!!
先日、親戚から たらの芽とこごみとういう春の山菜を大量に送られて来たんですけど調理法が天ぷら以外に知りません、、。インターネットで色々調べてはいるんですが、、、。胡麻あえ、おひたし以外でどなたか美味しい食べ方、調理法をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えて下さいm(_ _)m
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#104860 IKU 2002/04/25 22:08
たらの芽…こごみ…ウド…わらび…きのめ…。
父が毎週山ほど採ってきます。
我が家だけではとても消費しきれない(泣)

私も天ぷらが一番好きですね〜。
こごみはマヨネーズつけてそのまま食べたりとか。
PL-#104883 2002/04/25 23:53
こんばんわ!
>EVAさん
お返事ありがとうございます(^-^)
やっぱり天ぷらしか美味しい食べ方って思いつきませんよねえ。毎回揚げ物だと家族にも不評だし、、うーんどうしよう、、。
こごみは生でマヨネーズつけて食べるんですか?
それとも茹でたほうがいいんですかね?

他にも何かアイデアがあったら教えて下さいね!!
PL-#104898 すのすぬ 2002/04/26 02:27
どうもです。
いろいろ考えてみましたが(スパーの青果にいたので)
あまりないですね(^_^;)ゞ
ちょっとひらめいたのはたらの芽は天ぷらにしてから
そのまま食べるのではなく「あんかけ」を作ってかけて
食べてみるのはいかがでしょう?
和風あんだったらあいそうな気が・・・
勝手な思いつきなんですが(汗)私の中では美味しそう(笑)
PL-#104911 稲婆さん 2002/04/26 10:30
>稲婆さん(さん)←なんとなくカッコで(笑)

天ぷらにあんかけですかあ!
なにやら美味しそうですねえ、、。
あんかけって作った事ないけど、挑戦してみようかな?

素敵なアイディアありがとうございました(*^.^*)

PL-#104959 すのすぬ 2002/04/27 02:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved