こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近・・・
NUMPL-#104852
NAME匿名
DATE2002/04/25 19:14
ちょっと恋愛話とか多過ぎてウンザリ・・・
葉浩志
そうですか?
読み飛ばせばいいだけのことなので、
全然うんざりではありません。
PL-#104855 匿名ですみません 2002/04/25 20:38
まぁ良いじゃないですか。
私も恋愛ネタを書き込みさせて
頂いたことあるし。
PL-#104856 にゃ〜 2002/04/25 21:12
私はウンザリ派です。
ココ最近多すぎると思ってました。特に恋愛系は、本人にとっては聞いて欲しい内容なのかもしれませんが、何が言いたいのかさえよくわからないような取るに足らない内容がほとんどで、読み飛ばすにしてもウンザリという感じでした。
そういう話題の多さに、ココの色にピンクを使っているのもそういうのを書きやすい雰囲気にしてるんじゃないかとさえ思います。
以前、それ用の掲示板を作ってはどうかという意見がありましたが、本当にそうしてもらえると嬉しいです。
「恋愛・人生相談・人間関係等」を扱うための掲示板を作って欲しいです。そういうものがあれば書く側も気兼ねせずに書けると思います。

掲示板を設置するぐらいたいした作業ではないので本当にお願いしたいです。
PL-#104857 マスキー 2002/04/25 21:35
>マスキーさん
読み飛ばすくらいの度量がないと、
どんな掲示板も利用できませんよ。
PL-#104861 匿名ですみません 2002/04/25 22:09
みてて人間らしくていいと思うけど。
当然そういう話も出るだろうと予測ぐらいつくし、たまには書き込みが増えてしまう事もあるだろうしね。そんな事はいいんと思います。
PL-#104862 Wind 2002/04/25 22:12
恋愛に偏ってる気はしますけどそういう書込
があると色んな意見が聴けておもしろいから
別に良いと思いますけど。
気になるのなら見なければよいだけの事。
いちいち気にするからウザイのでは?
PL-#104865 紅い弾丸 2002/04/25 22:27
>匿名ですみません サン
例えばそういった話題用の掲示板が新しく出来たとして何か不都合な点でもありますか?
読み飛ばすよりも分けた方が、お互いに気持ちよく利用できると思いませんか?
この掲示板が恋愛・人間関係系の話題であふれることが多いということは、それなりの需要があると考えてよいと思います。専用の掲示板があれば、より深い返答を得られることでしょう。
賛成派、反対派の双方にとって、よりよい環境を提案することに否定的な理由がわかりません。
PL-#104866 マスキー 2002/04/25 22:28
ハッキリ言っておきますが、
恋愛話は快楽のルールに反してもいないし、
秩序を乱す非常識なお話でもありません。
ウンザリなら読まなければイイんです。

ウンザリするだの
恋愛掲示板を設置すればイイだの、
アナタ達の自己中心的な勘違いした意見こそ
改めた方が良いのでは?

>掲示板を設置するぐらい
>たいした作業ではないので

アナタが設置するワケではありません。
そんな個人的な考え方だけの為に
設置する管理人さんの手間を考えてますか?
PL-#104871 タトゥー 2002/04/25 23:15
>マスキーさん
何度もすみませんm(__)m。
新しい部屋をつくる、つくらないについては、
私には、決定権も何もないですし、
これについては、直接、管理人さんに
ご相談なさってください。(私は、現行のままで
満足しています)
失礼しました。
PL-#104872 匿名ですみません 2002/04/25 23:18
恋愛話専用掲示板を作るって、一体ここが何のHPだか
わからなくなると思いません?(^^;)
PL-#104873 LIFE 2002/04/25 23:20
最近多いかもしれませんね、恋愛話…でも本人が本気で悩んでいるとしたら一概にやめろとも言えませんので…要旨をまとめてなるべく簡潔に、伝えたいことが伝わるような文章を心がけるべきだと思います(恋愛話に限ったことでなく)

掲示板を新しく作っていただくという案はいいと思います(こんなご時世ですから…)それがあればすっきり解決できるのですが、簡単といっても手間はかかるでしょうから、本気で思い立ったなら管理人さんにメールで提案してみて、善処していただけるようにお願いすればいいと思います。

便乗させていただくとメル友募集っぽいのが気になります…。
…なんだかんだで長くなってしまいました、なるべく短くしようとがんばったのですが…。申し訳無い。
PL-#104874 鴇 2002/04/25 23:26
人間味があって良いとおもう。
読みたくなけりゃ、とばせば良いし。
でも、やっぱ、みなさん言ってるように、
読みやすい文にして欲しい。
まぁ、悩みとかって、「ぶあぁ〜〜〜〜〜〜〜」って打ち込んじゃうから、
難しいかもしれないけどね。
PL-#104882 himi 2002/04/25 23:53
>タトゥーさん

ですから、お互いによりよい環境を提案しているのに、なぜそこまで反発されるのか理由がわかりません。

>アナタが設置するワケではありません。
>そんな個人的な考え方だけの為に
>設置する管理人さんの手間を考えてますか?

私一人の考えではないでしょう。他にも希望されている方がいます。それに、手間と言っても掲示板スクリプトを転用するだけですから、10分ほどあれば出来る程度の作業です。

>LIFEさん

すでに「Other Contents」として、ミスチルWorldと共用のサッカー掲示板もあるのですから、恋愛・人間関係などをあつかう掲示板ができてもたいして大きな問題ではないと思います。その掲示板もミスチルWorldと共用できるのですから。
PL-#104887 マスキー 2002/04/26 00:09
>マスキー さん

「アバウトB'z World!!」に投稿するか,管理人さんにメールを送ってみてはどうでしょう。あと・・・

>掲示板を設置するぐらいたいした作業ではないので
>本当にお願いしたいです。

「管理」するのはすごく労力のいることだと思います。
PL-#104888 ささにしき 2002/04/26 00:24
>ささにしきサン

アバウトの方に書き込みをしてきました。
確かに「管理」にはある程度の労力がかかるかもしれませんね。でも、B'z関連とは違ってネタバレ等があるわけではないのでコミュワやビーパワールドほどではないと思います。
もし煽るような書き込みがあったとしても、それこそ読み飛ばせばいいのですし。
B'zWorldは参加する人による雰囲気作りで、ある程度「自然管理」できているのですから、新しい掲示板ができても同じことが出来るのではないかと思います。
PL-#104889 マスキー 2002/04/26 00:47
何書いてもいいし、どんな意見持っててもいいのが
ここの掲示板の特徴なのじゃないでしょうか?
だとすれば、恋愛話もあって良さそうかな〜、と私は思います。
B'zの歌だって、恋の歌が多いじゃないですか♪
大事なのは、意見にしろ、返答にしろ
マイナス要素を含む言葉を書き込まない事では...?
PL-#104890 まぁまぁ☆ 2002/04/26 00:59
今まで、恋愛話に対して、何度かレスをつけたことがある立場として。
それほど、他の人に不快感を与えているとは思いませんでした(謝)。
でも、恋愛掲示板を作ることにはちょっと反対です。
誰しも、自分に興味のない話題が続けば脱力するとは思いますが、だからといって、人それぞれの好みに合わせていちいち掲示板を作るようなことをしていたら、きりがないんじゃないでしょうか。そういう前例ができると、例えばこの先、PCに関する質問が連続したとして、そういうことに興味がない人(例:私)が「恋愛掲示板だってあるのだからPC掲示板を」となったら通りそうだし、どんどん細分化していったら、いったいここはナンのページなの?ということになってしまいそうです。
多少興味がない話題でもお互いに譲り合うのが、マナーなんじゃないかな、と思います。
PL-#104896 ちゃお 2002/04/26 01:46
>マスキーさん

あのですねぇ・・・・(ーー;)
恋愛話はココのルールに違反していないし、
秩序を乱す非常識な話題でもないんですよ。
ようするに、ココで恋愛話をするっていうのは
全く問題無く全然OKな事なんです。

本来なら問題無くOKな話題に対して、
「読んでてウンザリする」とかいう理由の為に
わざわざ専用の掲示板を作って欲しいというのが
自己中心的な発言だと言ってるんです。
言いたい事が分かっていただけたでしょうか?
PL-#104897 タトゥー 2002/04/26 02:20
こんばんわ〜
恋愛話書き込んでもいいんじゃないのかなぁー派です

ここは、学校の教室の休み時間のように、自分の思うことや悩んでることを友達に話すように書いてアドバイスをもとめるような部屋じゃないんでしょうか?

読みたくない気持ちもわかるけど、ルールにも全く反していない日常的な恋愛話をしたい人もいるんですよ〜
(反対派の人は逆に)
みんなが立場が違うんだから、ルール的に問題がない以上
受け入れる、流すと個人の範囲ですればよいことで
そんなことを公に書くほうがある意味ルール違反かもよー

まぁ教室とかでいわなかったかでしょ?
「あんたら自分の周りで恋愛話しないでよ」とは
そういうことだと思いますけど
ではー
PL-#104900 かい 2002/04/26 03:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved