こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】REDZEPPELIN
NUMPL-#104853
NAMEぶぅ
DATE2002/04/25 20:15
W杯のコンサートで、最後にエアロとB'zが一曲演奏するかもしれない。というのはすごく嬉しいのですが、有力候補であるレッド・ツェッペリンの曲をあまり知らないので、最後に知らない曲で終わるのは嫌だなぁ・・と思っています。
そこで、前からZEPPには興味があったし、良い機会なので今のうちに予習(笑)をしておこうと思うのですが、一体どの曲から聴いていけば良いのか(^^;
みなさんは、エアロとB'z、何を演奏すると思いますか?
また、お勧めの曲などを教えていただけると嬉しいです。
葉浩志
訂正。「L」EDZEPPELINですね。すみません(^_^;
PL-#104854 ぶぅ 2002/04/25 20:18
『2』『4』『BBC SESSIONS』あたりを聴いておけば27日にやる曲が入ってるかも。
PL-#104858 ナナナ 2002/04/25 21:53
「ROCK&ROLL」か「HEARTBREAKER」かあるいは
「COMMUNICATION BREAKDOWN」あたりじゃない
かなと僕は予想してます。
意表をついて「IMMIGRANT SONG」かもしれない
なぁ・・・。「BLACK DOG」だったりして。
「Remasters」というベスト盤なら代表曲が網羅
されてるんで初めて聴くならお勧めです。
でも本当の彼らの良さはそれぞれのオリジナル
アルバム全曲にあるんで気に入ったらアルバム
単位で聴くと良いと思います。
PL-#104859 紅い弾丸 2002/04/25 21:56
ZEPナンバーでは無いけれども、双方共に演奏経験のある「TRAIN KEPT A ROLLIN'」希望。
PL-#104875 あーがす 2002/04/25 23:30
実はこの最後にジョイントすると言われている曲なのですが、案外無難に「Train Kept A Rollin'」あたりに落ち着くのでは・・・なんて秘かに思っていたりします。

今やAEROの持ち歌的な扱いのこの曲ですけども、一応ZEP絡みでもありますし(ZEPの持ち歌でもないけど)有り得ない選曲でもないかな?なんて。
演奏しやすい曲だろうし。

何にせよAEROがLIVEで演った事のある曲になるんでしょうね。
と、なると「HEARTBREAKER」あたり?
最後はアッパー気味の曲で終わって欲しい気も。
PL-#104877 「歌詞」見〜る 2002/04/25 23:34
お〜っと、思いっきりカブっちゃいました(^^;)

しかしZEPネタの時、改めて自分のHNが恥ずかしい←今さら
PL-#104878 「歌詞」見〜る 2002/04/25 23:36
“Train Kept A Rollin'”ならエアロのアルバムにも入っているので知ってます(^^)ライブでもよく演っているし、大好きな曲です♪
みなさんのZEEPのお勧め、早速CDを買って聴いてみたいと思います。
ありがとうございました。
PL-#104905 ぶぅ 2002/04/26 09:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved