こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダウンタウンDX
NUMPL-#104868
NAMEハニービー
DATE2002/04/25 23:00
さっき地井武男さんが、ふくろうが好きって言って色々なふくろうを集めているみたいにやってましたよね!

私もふくろうモノが大好きなのですが、まさか同じふくろう好きな人はこの世の中にいないだろう。って思ってたのでびっくり!

まだまだふくろう好きの人っていそう〜?と思ったんですけど「ふくろう好きだ〜」って人いますか??
葉浩志
ふくろうは「福篭=福が篭る」ということで、縁起が良いとされてますから、マスコットなどのモチーフにもされていて、好きな方けっこう多いと思いますよ♪
PL-#104870 あっちょんぶりけ 2002/04/25 23:06
わたしもふくろう大好きですよ!
ふくろうグッズも集めてます。
友達でもそういう子いるし、確か作家の五木寛之さんもふくろうグッズ集めてるじゃないかな?
エッセイで読んだ記憶があります。

今年の1月に東京の池袋で「生きたフクロウ・ミミズク展」っていうのをやっていて、生ふくろうを友達と見てきました!
もう最高ですよ。ほんとにかわいかったo(^o^)o
PL-#104891 オーマ 2002/04/26 01:01
「ハリポタ」3冊読み終えたばかりの私・・・
「ふくろう」という言葉に思わず反応してしまいました^0^/

ハリーの親友、ロンのよぼよぼふくろう「エロール」がお気に入りの私^^(よぼよぼすぎて郵便を配達している途中で気絶しちゃったり・・・)
「ハリポタ」の映画のパート2でも「エロール」が登場してほしいな〜・・・と密かに期待している私で〜す^0^/

「となりのトトロ」もふくろうに似てるキャラですよね〜
PL-#104952 nakayon 2002/04/27 00:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved