こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テンなのにエックス
NUMPL-#104924
NAME稲婆さん
DATE2002/04/26 21:06
どうもです。
最近iMacを買ったのですが、(ちょっと勉強したいものがあってMacの方がいいかなと思って)
なのですが、わからない事がいっぱい(汗)入っているソフトが最新の「MacOSX」なんですがマックに詳しい友達と話をしたときにいっぱいいっぱいの私は何を思ったか
「マックオーエスエックス」と言ってしまい笑われました(苦笑)下見をしているときからずーっと「エックス」と
思っていた私・・・(^_^;)読めなくはないっっ!
と言いつつ先が思いやられます(苦笑)
葉浩志
ガンバって下さいね〜
macは一度、愛すると離せなくなります。
ただXからはちょっと今までとシステム自体が違うので・・今までのmacfanでも勝手が違いますネ。
PL-#104925 美珠 2002/04/26 21:09
>macは一度、愛すると離せなくなります。

うっ・・・まったくその通り。
今ではWinが扱いづらいとさえ感じます・・・。

稲婆さん、Macはいいですよぉ。
美珠さんの言う通り、離せなくなります(笑)
PL-#104928 るー 2002/04/26 21:31
稲婆さんの話を聞いてあまりmacに詳しくない友達の言葉を思い出しました。
まだmac os Xが出たばかりの頃ですが
店頭で見た友達からimodeの
「あの新しいマックのバツね!凄いね!」
というメールが来たんです。
読んだ私は「??」だったのですが
どうやら「バツ=×」と友達は変換したかったみたいです。変換されずに送られてきたメールでした。
エックスも確かに読めますよね(^^;
ようやくMac OS X対応Adobe Photoshop 7.0も発売になりますから使えそるOSになりそうですね。
PL-#104934 美珠 2002/04/26 22:21
未だにクラシックのままですよ、私。(爆)
いい加減そろそろHDD入れ替えと共にXにしようかな?
と考えながらもソフトにかけてる金もなし。(爆)

一番使うイラストレータとフォトショップそろうし
やっぱりそろそろかな〜・・・。Xもやっとまともに
なったし。
PL-#104951 LIFE 2002/04/27 00:12
どうもです。
>美珠さん
ありがとうございます♪
Xは勝手が違うのですか?友達にとりあえず9の方で
やった方がいいと言われました。
GW中に友達が来て色々教えてくれるので勉強したいと思いますo(≧^≦)o
バツ・・・変換違いですか(笑)
言葉に出して間違えた私って・・・(爆)
ともあれ頑張ります!!
>るーさん
美珠さんの言われていることわかりますよ〜
かっ可愛いです〜♪♪何でしょうねあの愛くるしさは(*^▽^*)
買う前に友達にそのことを言ったら「すでにマックの虜になったね」と言われました(笑)
末永く愛することを誓います♪←結婚するかのようだわ(爆)
>LIFEさん
クラシックとは最初の頃のやつですか?
イラストレーターとフォトショップと言うことはグラフィックとかそういう関係の仕事ですか?
ソフトってすごい値段ですよね(汗)
値段を見たときにびっくりしました(笑)その話をしたら
友達が「買うなんてもったいないソフトあげるよ」と
言ってくれたので(^-^)
実はマックを買った時点で頭もお金もいっぱいいっぱい
だったので良かったです(爆)
PL-#104962 稲婆さん 2002/04/27 07:17
>稲婆さん
クラシックはXにも入ってますが、OS9.2.2です。
UNIX系になる前のMacOSです。Xでいうところの
クラシック環境です。
ちなみに使っているのでPowerBookG4です。

イラストレータとフォトショップは単に趣味ですよ。
仕事では多少使う程度です。(^^;)

昔はこんなに言うことを聞くMacではなかったんです
よ、フリーズ・爆弾は当たり前でした。(爆)
ついでに高かったし・・・・・。(ーー;)
PL-#104963 LIFE 2002/04/27 09:33
どうもです。
>LIFEさん
あぁぁー!!こんなにも答えてくださったのに
理解しきれない自分がいます(激汗)
ごめんなさい!しっかり勉強しますね(>_<)
あさっては友達にすがりついていることでしょう(苦笑)
PL-#105006 稲婆さん 2002/04/28 01:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved