こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】数え歌
NUMPL-#104953
NAMEらっぱ〜
DATE2002/04/27 01:10
むかし【ポンキッキ】か【みんなの歌】でやってた歌なんですけどどうしても思い出せない歌詞の部分があって気になって気になって仕方ないです。で、知ってる方おられたら聞きたくて投稿してます。内容は

1本でも人参、
2足でもサンダル、
3艘でもヨット、
4つでもゴマ、
5でも????????
6羽でも七面鳥、
7匹でもハチ、
8でも?????????
9でも?????????
10個でもイチゴ!

ってやつです。(←これでわかるかなぁ・・・)
もし知ってる方おられたら教えて下さい!!!
葉浩志
一本でも人参
ニ足でもサンダル
三そうでもヨット
四つぶでも胡麻塩
五台でもロケット
六羽でも七面鳥
七匹でも蜂
八頭でもくじら
九杯でもジュース
十個でもいちご

ってな感じです。

ちなみにこの「一本でもにんじん」歌ってたのは、なぎら健一さん。
およげたいやきくんのカップリング曲(B面)です(^_^)
PL-#104954 さざびぃ 2002/04/27 01:19
8頭でもクジラ
9杯でもジュース
う〜ん、後が思い出せないです。
ちなみに「ゴマ」ではなく「ごま塩」だった気が。。。
PL-#104955 ないしょ 2002/04/27 01:20
ごめんなさい。
だぶってしまいましたね。
PL-#104956 ないしょ 2002/04/27 01:21
お二人とも有り難うございます!!!!!!!
友達に色々聞いてみても、5と8と9が分からなかったので、かなり悶々としてました(笑)およげたいやき君のカップリングとは思ってもみなかったです。どおりで何回も何回も聞いた覚えがあったはずだ(^^;
これで今夜はゆっくり寝れそうです♪有り難うございましたm(_ _)m
PL-#104958 らっぱ〜 2002/04/27 01:28
なんかとてもなつかしくて微笑んでしまいました(o^^o)

思い出したいのに思い出せない歌ってありますよね〜
私は最近、「あのねのね」の「赤とんぼ」の歌詞がわからなくて母親とあ〜でもない、こ〜でもないともめました(^^ゞ
♪赤とんぼ 赤とんぼ〜の羽根をとったら あぶらむし♪
えっ???羽根をとったら、あぶらむしに?そんなに小さくなっちゃったっけ?という具合に…。
PL-#104967 穏実 2002/04/27 12:32
この歌とペアで覚えてるのが「トシちゃん=田原俊彦」さんの「ニンジン娘」かな「1本でも人参・人参〜♪」ってヤツですね。人参もって歌ってましたよね〜確か・・記憶にかすかにあります(^^;
PL-#104983 美珠 2002/04/27 17:57
なつかしいなぁ
この歌聞いてた頃に戻りたい・・・
PL-#104986 由貴 瑛里 2002/04/27 21:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved