こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オーブンを使わないお菓子
NUMPL-#104975
NAMEちゃお
DATE2002/04/27 14:57
来月は、友達の誕生日です。
そこで何かお菓子を贈ろうと思っているのですが、実は今、家のオーブンが壊れているのです。なら無理してお菓子を作らなくても、なのですが、事情により、できればお菓子を贈りたい!
オーブンを使わなくてもできるお菓子には、どんなものがあるでしょうか?ムース。ババロア。あまり難しくなく、且、持ち運びしやすく、贅沢を言うなら多少見栄えのするものが良いのですが(ホントに贅沢^^;;)
どなたか「こんなお菓子がオススメだよ」というものがあれば、お知恵を拝借させてください!
葉浩志
オーブンを使わないお菓子ですかー。
そのお友だちが甘いもの好きの人なら、マシュマロなんかはどうでしょうねえ。ただ、結構難しいうえに失敗すると、とても食べれるものはできません。私は、初めて作った時、これでむちゃくちゃ甘いごてごてとした固まりができあがってしまい、大変な目にあいました…。でも成功すれば、綺麗な色に程よい甘さの、なかなか素敵なプレゼントになるのでは?
PL-#104976 sazanqua 2002/04/27 15:04
付けたしです。

母の案なのですが、和菓子という手もあるのでは?来月ということは、その方の誕生日は5月ですね。…柏餅…とかですかね。でも和菓子も色合いも綺麗だし、喜ばれるんではないでしょうか。
PL-#104977 sazanqua 2002/04/27 15:08
オーブンを使わないとなると、蒸すか、冷やして固める、というのがいちばん手軽。
わたしは、簡単で見栄えがするし、喜ばれるから、
「チーズレアケーキ」
をオススメします。レシピはネットで検索するか、本屋で購入するかしてくださいませんか。
PL-#104980 Mah 2002/04/27 15:38
オーブンを使わないとなると、電子レンジやオーブントースター、そしてフライパンってのもありますよね。
私は「ミルクレープ」に一票。
フライパンで作れるケーキです。おいしいですよね。検索すればたくさんのサイトで作り方や写真が見られます。頑張ってくださいね。
PL-#104981 (^^) 2002/04/27 16:58
蒸し器があれば飲茶系なんかどうかな?
あとは蒸しパンとか中に入れるものをちょっと工夫するとぐっとお菓子っぽくなりますよ。苺蒸しパンとかチョコチップ蒸しパンとかココア蒸しパンとか。
PL-#104982 美珠 2002/04/27 17:55
オーブントースターでブラウニーが作れますよ。
備え付けのプレートにアルミホイルを敷いて、それに流し込んでそのまま焼くので型要らずですし。
ナッツを入れればさらに美味しくなりますよ。
私も今日は素晴らしい誕生日プレゼントが届いて、もうすごく嬉しくて嬉しくて(*^-^*)  だからそのお友達もちゃおさんの気持ちを必ず喜んでくれると思いますよ。頑張ってくださいね(^^)
PL-#104985 ぷくぷく 2002/04/27 19:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved