こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】人に指をさすって・・・
NUMPL-#104995
NAMEほっほ王子
DATE2002/04/27 23:24
昔からよく、人に指をさすのはいけない、って言われますよね?それってなぜいけないのでしょうか?確かに一瞬ドキッとしますが、そんなことが原因ではないですよね?

今日、なんでもかんでも、なんで?なんで?と聞いてくる姪っ子に聞かれたのですが、テキトーに、縁起が悪いからだよ〜なんて教えてしまったのですが・・・。(^-^;)
葉浩志
人差し指を相手に向けて、人をバカにしても、
中指・薬指・小指は自分の方を向いてるから、
結局自分に返って来るんだ、見たいな事を
武田鉄也さんが言ってた気がしますー。
武田鉄也さんは、お母さんから聞いたそうです☆
PL-#104996 エルモ 2002/04/27 23:31
エルモさん、返信ありがとうございます!!お返事遅くなってしまって、見て頂けてるかどうか心配ですが・・・。

そういえば確かに、人差し指以外は、こちらを向いていますね〜。

姪っ子は、なんでも興味を示すわりに、すぐ次へ関心がうつってしまうので、覚えてないでしょうが、わたしの方がとてもスッキリしました。ほんとにありがとうございました。
PL-#105056 ほっほ王子 2002/04/29 10:46
>ほっほ王子
どういたいたしまして(^-^)
ちなみに、私のレスにある「武田鉄也」って
字間違ってる・・・(苦笑)
今日、徹子の部屋に武田さん出てて、「鉄矢」
が正しいと気づきました(^-^;
PL-#105086 エルモ 2002/04/29 22:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved