こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブのタブー
NUMPL-#105002
NAMEミドリメガネ
DATE2002/04/28 00:29
皆さんは数多くのライブを経験なさっているようですが、
私は産まれてこの方、ライブに行った事がありません。
来る8月30日。B`zのライブに行くのですが、
そこでのタブーとかって有りますか?
暗黙の了解だとか、そう言う感じのもモノも結構です。
特に服装とかに関して、気になります。
皆さんの意見、よろしくお願いします。
葉浩志
タブーですかぁ・・。
なんでしょうねぇ。
例えば、皆さんがよく言うのは、バラードの時に
手拍子をしてはいけない。
MCの時に騒いではいけない。
・・とかですかねぇ。
私的には、人に迷惑をかけない限り、ライブなんて
結構なんでもアリだと思いますよ。
常識をわきまえてさえいれば。
私はむしろ、ミーハー単純なファンの方が
気になりますね(笑)
服装は、動きやすいものでアレば良いのでは。
これも個人の問題だと思いますよ。
ミドリガメさんの問いの答えになっていなかったら
ごめんなさいね。
PL-#105007 あいか± 2002/04/28 01:39
自己レスです。
>>ミドリガメさんの問いの答えになって
  いなかったらごめんなさいね。

  お名前間違えてしまいました。
  ミドリメガネさんですね。
  申し訳ありません。
PL-#105009 あいか± 2002/04/28 04:43
どうもです。
8月30日横浜国際は野外ですから雨対策はしておいた
方がいいかもしれませんね。場所によっては雨があたらないところもあるとは思いますが、
ライブ中は傘をさせないので、天気を見てカッパを用意して行きましょう(^-^)
初ライブ楽しみですね♪
PL-#105013 稲婆さん 2002/04/28 11:52
juiceツアーの時、ギリギリChopの演奏時に白い布(ハンカチとか)を頭上で回す、というのがあったんですが、あれはここでは色々論議を呼びましたね〜。個人的には別に構わないと思ったんですが・・。
バラードでの手拍子は、確かにあまり歓迎されていないようですね。僕がそう思うようになったのは、あの稲葉さんの「風船」の演奏を聴いてからですが・・。
服装は、はっきり言って何でもアリじゃないかと・・。
PL-#105016 ATOM 2002/04/28 18:10
あと、ミッキーの手袋もやめてほしいです。
後ろの人の邪魔になるような、大きいものを頭上で
振るのはやめてほしいです。
あとは社会的な常識を持ってらっしゃったら大丈夫
じゃないですか?
PL-#105017 みんな 2002/04/28 18:52
うさぎの耳と光る魔法使いの棒?みたいなやつ・・・
をお持ちの2人組みのお嬢さんがjuiceツアーのとき
いらっしゃって、かーなーり邪魔でした(T_T)

雨対策では大きなゴミ袋を何枚か持っていかれると
便利です。
荷物をそのままビニールに入れておけますから。
あとは着替え(ツアーTシャツを代用してもいいですね)
やタオルなどあると絶対便利ですよ。
横浜国際は・・・'99のツアーのとき、
かなり蒸し暑くて湿度がすごかったです。(-_-;
PL-#105038 みきさー 2002/04/29 00:11
皆様アドバイスありがとう御座いました。
ミッキ―手袋はライブ映像見てて相当邪魔だと思いました(笑)初ライブ楽しめそうです。
PL-#105057 ミドリメガネ 2002/04/29 11:38
 自分が他人にされてイヤだなと思うことは
しない、それさえ守れば充分だと思いますよ
ん(^^)。

 上に挙がってない具体例を挙げると・・・
どれも常識だと思うんですけど、MC中や松
本さんのソロタイムあたりに友達なんかと喋
ったり、かけ声(「イナバさ〜ん」とか)を連
呼したり(あくまで連呼ね)、稲葉さんがお客
さんに歌ってと指示した時以外にも稲葉さん
にあわせて大声で歌ったり・・・そういうの
はやっちゃいけませんよね。
PL-#105062 ちー 2002/04/29 11:58
重ね重ねありがとう御座います。
松本さんの大ファンなので
(あ、稲葉さんも好きですがそれを上回る勢いで好き)
松本さんのソロ中は物凄く静かだと思います(笑)
PL-#105078 ミドリメガネ 2002/04/29 18:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved