こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハーブ
NUMPL-#105019
NAMEgrass
DATE2002/04/28 19:52
カレーによく似た香りのするカレープラントの別名は
エバーラスティングだそうです。
ハーブの本を読んでいて、たまたま見つけました。
葉浩志
エバーラスティングって
コナンの映画の・・・。
カレーの香りのする歌なんすかね?(笑)
なんかおもしろいですね。
ちなみに俺はあの匂いのハーブあんまり
好きじゃないんです。
なんかカレーっていうより海苔みたいな
匂いしません???
(俺だけかなぁ???笑。)
PL-#105021 アキラ。 2002/04/28 20:46
ついでに。
「everlasting」 
a. 永久[永遠]の; 耐久性のある; 果てしのない; 相も変らぬ, あきあきする. 

だそうです。永遠のカレーの香り・・・???
カレーは関係ないか。(笑)
PL-#105022 アキラ。 2002/04/28 20:50
確かに、香りは結構強烈かも。防虫とかに使えるの分かる
気がします。
他にもハーブにエバーラスティングオニオンというのが
あるらしくて、めったに花は咲かないけれど、ビタミン
が豊富で、ニンニクと同じように使われたりするそうです。 絞り汁には育毛作用があって、皮から染料が採れ
るとありました。 歌の題名から、色んな事が分かって
おもしろいです。
PL-#105025 grass 2002/04/28 22:26
香辛料は冬場、靴の中に入れとくと霜焼け防止になるそうです♪戦争帰りの爺ちゃんから聞きました。
ただあまり臭いが強烈なものでやると足が香辛料臭くなりますが・・・(汗)
PL-#105026 あつ 2002/04/28 22:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved