こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】通勤
NUMPL-#105033
NAMEはにぃびぃ
DATE2002/04/28 23:49
職場が新しい場所へ異動になり、今通勤が1時間強になりました。前のところと勤務時間が違うので前よりさらに家に着くのが遅くなりました。最近仕事が終わった後、駅に向かいながらこれから家につくのが一時間後なんだ・・。その間に4度も乗り換えしないとなんだ・・と思うとすごくストレスがたまってしまって。(同じ線なんですけど乗り継いで乗り継いでいかないと帰れないんですっ悲)一人暮らししようか悩みますけど、ひとつ問題なのが異動が多いって事なんですよね。1000店舗くらいの中で、辞める人も多くて異動が多い〜。マンスリーの部屋に住んでる人っていますか?気軽に引越しできるのでしょうか?
その他になにか皆さんの意見聞かせて欲しいです☆
葉浩志
う〜ん、通勤一時間強なんてかなりの人数じゃないですか??しょうがないですけど、慣れです!!
乗り換え4回なんてざらです!とりあえずがんばれ!!
PL-#105034 kan 2002/04/28 23:54
頑張ってください!
うちの会社も通勤時間一時間半なんて人ごろごろいますよー。
私も会社まで1時間45分で乗りかえ3本ですー。

マンスリーって、CMを見る限りでは気楽に引っ越しできそうですよね。
家賃はどんなもんなんでしょうかね?
私も知りたいです。
PL-#105036 まりも 2002/04/29 00:05
 通勤時間をただボーっと過ごす時間ととら
えるんじゃなくて、たとえば読書の時間や音
楽鑑賞の時間、考え事をする時間なんかにし
てしまえば、ちょっとは苦痛じゃなくなりま
すよ。
 僕なんかもう慣れちゃってて、そういう時
間が取れないと逆に、音楽は聴かないわ本は
読まないわ考え事しないわという生活に陥っ
ちゃうので、もう通勤・通学時間はなくては
ならない生活の一部になっちゃってます(^^;。

 それとちなみにワタクシ、高校、前に通っ
てた大学、前の職場、今の大学ともに、通勤
・通学に1時間20〜40分ぐらいかかって
ます。

 それと、よくCMをやってるマンスリーの
マンションとかって、入会金と月会費がかか
るから、しょっちゅう引っ越しがある人じゃ
ないと、そんなにオトクにはならないみたい
ですよ。
PL-#105058 ちー 2002/04/29 11:46
以前、そこの不動産が「敷金礼金無料」で売っていたけど出るときに2倍払ってでるから、つまりは同じ事でした。
やはり、どんなモノも結局は企業が儲かるようにできてるから、マンスリーもそうなのかも。
PL-#105070 kan 2002/04/29 15:26
先月まで遠距離通勤していた者です。
朝5:30に起きて、在来線鈍行→新幹線→バスを
乗り継いで約1時間半かけて通っていました。
(行きは1時間半で到着するんですけど、
帰りは7時過ぎるとバスがない…という状況で
2時間以上かかりました)
私は通勤時間云々よりも、朝・夕のニュース番組を
見ることができない、朝刊を読むことができない…
ということにストレスを感じていましたね。
夕方のニュースが見れないから、10時台、11時台の
ニュースを見なければならず、それで一日が終わる、
という感じで。
一人暮らし(マンスリー)をしようかと思いましたが
計算すると新幹線通勤よりも出費が多くなることが
わかり、我慢して通っていました(笑)

でも(私の場合は)遠距離通勤のストレスって
上に書いたようなことくらいで、
職場の人に「大変だね、一人暮らしすれば?」と
毎日のように言われることの方がウザったくて。
私は一度も「大変だ」なんて言ってないのに(笑)
結局は「慣れ」だと思いますけどね。
ツライ、キツイと思うとやっていけませんから、
できるだけいい方に考えて…。
私は行き帰りの電車が貴重な睡眠タイムでしたし、
一番良かったのは、職場の飲み会(私は大嫌い)を
「電車の時間があるので〜」と早めに退席できたこと
ですね(笑)
いずれにせよ、頑張ってください。

PL-#105073 2002/04/29 17:04
色々とためになるアドバイスありがとうございましたっ!早速ウォークマンで音楽を聴きながら通勤してます。(今日はとりあえずB’zで・・。)電車の中で押しつぶされない土日は本でも読みながら行こうかとたくらんでま〜す♪なんだか楽しくなってきました!本当にありがとうございました。
PL-#105158 はにぃびぃ 2002/05/01 00:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved